co・no・mi・chiイベント参戦

山野ホールで行われた、Buono!新曲「co・no・mi・chi」発売イベントに参戦しました。
僕は16:30からの2回目(1回目は女性限定)の参加でした。
グッズは今回買えず終い(どこにあったんだろう?)。
会場入りした中では、ポスター付きのCD/DVD販売がありました。
(その後、トイレに並んだ為、物販系は行かずに終わりました)
 
イベントはほぼ定刻に始まりました。
セットリストは

1.co・no・mi・chi
2.バケツの水
MC
3.OVER THE RAIBOW
4.ガチンコでいこう!
5.じゃなきゃもったいないっ!

でした。
僕が入った回では、「バケツの水」の直前、機械の故障で進行が止まりました。
Buono!の3人は、不自然な体勢でピタっと止まったまま。
スタッフが桃子の耳元で何やら囁く。
ル ’ー’リ「機械も、盛り上がり過ぎちゃって、故障しちゃいました」
とのことで、台本に全くないMC(笑)。
会場から
「リーダー!」
という声が飛び、場繋ぎを要求されました。
ル ’ー’リ「ロールケーキの食べ方、何か拘りある?」
何の脈略もないMCに戸惑うも、何とかついて行く愛理と雅。
ノノl∂_∂'ル「食べ方って?」
州*´・ v ・)「桃が言うこと、何か分かっちゃった」
ノノl∂_∂'ル「言ってみて」
州*´・ v ・)「剥がして食べるんでしょ。なんか、ロールケーキの丸まってのを、
  外して端から食べる人が、たまにいるらしい」
ル ’ー’リ「たまにって言わないで! ステージの上にいるんだから!」
ノノl∂_∂'ル「生クリームとかついてたらどうすんの?」
ル ’ー’リ「つくかつかないか、そこがスリルある」
ここでロールケーキネタ終了。
ル ’ー’リ「・・・・・・・・」
会場「リーダー!」
まだ機械は直らず、場つなぎが必要。
ル ’ー’リ「イントロゲーム流行らそうとしてるんですよ」
桃子は、自分の口でイントロを口ずさんで、それを当てさせるゲームを、
流行らせようと目論んでるそうで、2問程出して、場を繋ぎました。
調子に乗って来たところで機械は調整終了。3問目は出ず。
かくして、イベント再開でした。
 
ノノl∂_∂'ル州*´・ v ・)ル ’ー’リ「「「改めまして、Buono!で〜す!!!」」」
ル ’ー’リ「Buono!の『正真正銘のリーダー』嗣永桃子で〜す」
ノノl∂_∂'ル「クールで美しい夏焼雅を今日も見ていって下さいね」
愛理はとくにこの手の発言はなかったような・・・・。
後でも書きますが、今日の雅の髪型も衣装も、なんか僕の好みでした。
あと、愛理の足長いなぁ。身長の差もありますが、昭和体形の桃と並ぶと(苦笑)。
 
本来のMCでは、Buono!をどれだけ知ってるかというクイズ。
ノノl∂_∂'ル「「Buono!の問題でしょ! 負けませんよ」
ル ’ー’リ「Buono!の『リーダー』ですからね。もっと負けませんよ」
州*´・ v ・)「私も、最年少ですが、本気で勝ちにいきます」
ノノl∂_∂'ルル ’ー’リ「「愛理がそんな事言ったら、勝てる気しないよねぇ・・・・」」
 
このゲームの勝者は、次の歌を決められる権利を取れます。
 
Q「メンバーは皆、平成生まれ?」
この問題を桃子は間違えかけ、雅に
ノノl∂_∂'ル「「昭和(生まれなの)(笑)?」
とつっこまれてました。
Q「メンバーで1番年上は夏焼雅?」
という問題に、わざと間違う雅と愛理。
ル#’ー’リ「ちょっと、一番年下の愛理に聞くんだけどさぁ。
  2月11日に正式なリーダーに就任して、責任感とかも出てきた訳よ。
  そんな私と、みや、どっちがお姉さんに見える?」
州*´・ v ・)「え?責任感とか? 普通にどっちがお姉さんかじゃなくて」
普通に選んだら雅って言いそう(笑)。
結局、愛理に決めさせる間もなく、次のクイズに進行(笑)。
(愛理は、同じ最年少でも、梨沙子と違って、桃子のこういうのを受け流せるから良い(笑))
 
他のクイズは
「『ガチンコでいこう!』で3人が持ってるトランプの枚数は12枚?」
「『ロッタラ ロッタラ』のジャケ写、左下は鈴木愛理?」
「『ホントのじぶん』には梅田えりか中島早貴がゲスト出演?」
「『食いしんBuono!』2008年最後に書いたのは鈴木愛理?」
等の問題が出され、桃子と愛理が同点で並び、決勝戦
(「ホントのじぶん」のゲスト問題、矢島舞美岡井千聖が出演なので「×」が正解でしたが、
 この問題の時、
 ル ’ー’リ「紙、いっぱいぶつけられたの覚えてる」
 ノノl∂_∂'ル「「楽しかったね」
 ル ’ー’リ「え! 楽しかったんだ。ふーーん・・・・」
 こんなやり取りしてました)
ノノl∂_∂'ル「みやはそこで応援してるから」
雅だけ蚊帳の外。
「『れでぃぱんさぁ』で『がお』は10回言ってる?」
「『ホントのじぶん』のPVのダーツゲームで夏焼雅が当てたものは?」
等の追加問題でも決着がつかず。
(ダーツゲームの商品は、2人ともハズレで、雅にチャンスが回って来るも、
 本人が覚えてませんでした(笑)。どうも、ノノl∂_∂'ル「「ここは当てろって言われてたのに」
 と言ってましたから、2回目は本来は雅に歌わせたかったらしく、決勝戦でも
 雅が仮に当ててたら、雅の曲セレクトになったものと思っています)
最終的には、じゃんけんになって、愛理が勝利。
ル ’ー’リ「えーーー・・・・、じゃんけん嫌だぁ」
ル ’ー’リ「愛理はさぁ・・・・昼も歌ってたじゃん」
1回目のイベントも愛理が勝ったようです。
ル ’ー’リ「パーを出さなければ・・・・」
桃子、じゃんけんには自信がないようでした。
ノノl∂_∂'ルル ’ー’リ「「じゃ、愛理歌って」」
州*´・ v ・)「3人で歌いましょうよ」
ル ’ー’リ「じゃあ、みや、位置ついて」
ノノl∂_∂'ル「もう着いてまーす」
雅は立ってる場所がほとんで動いてなく、桃が右行ったり左行ったり忙しかっただけ(笑)。
 
イベント終了後は握手会。
今日も相変わらずの高速握手。
桃子に
「ハプニング大変でしたね」
と言うと
ル ’ー’リ「ふぇーん(泣き真似)、そうだったんですよぉ〜」
こんな反応でした(笑)。握手は今日、かなり強かったです。
表情も豊かで、あの短時間でころころ変えて、面白い子です。
今日の雅の衣装と髪型、好みだったのでそう言いましたが、反応無しでした・・・・。
(なんか、こっちの方をじーっと見てはいましたが。聞こえなかったのかな?)
愛理には、
「(ライブ行けなかったから、当たりやすいように)次のライブ、是非、もっと大きい会場で!」
と言え、「頑張ります」という返事でした。握手は標準的でした。
言いたい事はもっとありましたが、高速握手ではこれが限界でした。
 
とりあえず、今日も桃子が良かったです(笑)。
以上!!
 
 
 
おまけ:今日もうさぎさん(着ぐるみ)は出て来ましたが、いつぞやのイベントの時みたいに、
 中にまいまい(萩原舞)が入ってることはありませんでした。