村・みよイベント握手会、感想

久々に言うことにテンパりました(汗)。
まずは3ショットのポラロイド撮影。
2人とも密着が結構凄いです。
しかし、出来た写真、最近忙しくて散髪してなかったり、不摂生な生活してた報いが・・・・。
真ん中の醜いのは隠してアップしました(苦笑)。
衣装、みーよは太腿見えてたので、そこまで写してくれても良かったかも。
 
握手に先立って。今回、プレゼントとして、村田さん宛に資格試験ガイド、みーよには三星球を
持って来ました。当然、この話をしようと思ってましたが、言うの忘れました。
 
対 村田めぐみ
僕「ラ・クロシェット以来です」
( ‐Δ‐)「おお、お久しぶりです」
僕「今日はメロン記念日にちなんで、ネクタイは緑です」
( ‐Δ‐)「おお! 素晴らしい」
僕「相変わらず資格試験とか探してますか?」
( ‐Δ‐)「ええ」
僕「○○って資格があるんですが」
( ‐Δ‐)「どんなことをするんですか?」
軽く説明。一応飲食系の話。興味は持って貰えました。
 
対 三好絵梨香
僕「12月のディナーショーぶりです」
从,,^ ロ ^)「おおー!」(握手強くなる)
僕「バスツァー、楽しかったんですが、次は?」
从,,^ ロ ^)「ああー、分かりませんね」
僕「『猫目倶楽部2』観たいんですが」
从,,^ ロ ^)「それも分かりませんね。是非やりたいです」
僕「是非観たいんで、やって下さい」
从,,^ ロ ^)「やれるように頑張ります!」(握手強くなる)
握手強くなる、と書きましたが、正直痛いくらい握られました(笑)。
あとみーよ、君は手のツボをさすったり押したりする癖でもあるのかい?
気持ちいいくらい、親指よ人差し指の間の水かき部分(親指の付け根付近)を
撫でられ、さすられ、グイグイ押されました。
(女性にこんなことされたの、マッサージ以外では初めてです)
 
以上でレポは終了。
別のヲタですが、「今日チョコは無いの?」と聞いたら
( ‐Δ‐)「チョコはないので、私たちの笑顔で我慢して下さい」
と言われたそうです(僕も、密かに期待はしてましたが、終わった時は忘れてた)。
まあ、チョコはともかく、手作り感の強い、客と舞台と物理的にも精神的にも
距離の近いイベントで良かったと思います。
みーよは出番少なかったですが、基本村田さんの冠イベントですからね。
本人も
( ‐Δ‐)「『村田めぐみ』って銘打ったイベント、出来るのかな、と思いました」
と手探りでやっていたようなので、楽しく終わって良かったですよ。
アンケートには
「村田企画に望むこと」
村田めぐみに期待すること」
「今日の感想」
とあったので、まあ、色々書いて来ました(好意的にです)。
こういうイベントは増えて良いと思います。
10,500円はまあ高いと思いますが、僕は今回は納得してますんで。
 
あと、雑事。
・エメラルド村田の妙な手紙に、ギターのタマガワさん、大ウケしてました。
・白いエアーのことを( ‐Δ‐)「ドライフラワー」と言い間違ってました。
・基本( ‐Δ‐)「声を出そうかどうしようか、迷ったなら、声を出して下さい」とのことでした。
・ディナーショーではありません。場所は「music restaurant」とは書いてましたが。
・DVDを買ったら貰えるサイン色紙は、今回はハート型でした。
・最後の握手終了まで、大体2時間かかりました。
とりあえず、こんなとこで。