みよゆいディナーショー参戦

houkouonchi2008-12-07

銀座、RESTAURANT For ETERNITYで行われた、
三好絵梨香岡田唯カジュアルディナーショー、昼の部に参戦しました。
場所がよく分かりませんでした。
ダ・ヴィンチとかいうビルの地下2階・・・・。
入り口が中々探せなかったのですが、なんとか昼食開始までには入れました。
グッズ、サイン色紙つきのCD、DVDは現金オンリー。
ハワイ後、何かと現金のない僕は、今回は買えず。
 
レストランの飯は・・・・台湾ツアーを経験した身としては、贅沢なことは言えません。
不味くはないですよ。ワンプレートランチ、それだけでした。
(注:台湾の中でどうしてここ?という恐ろしいセレクト)。
せめて食後のデザートとコーヒーくらいは欲しかったかな。食後、なまら暇だったし。
(どこぞで読んだバイキング形式というのは、今回は違いました)
 
ショーの方は、

01.恋のヌケガラ
MC1
02.銀杏
03.雪/愛×あなた≧好き
MC2
04.最後の夏休み(岡田唯ソロ)
MC3
05.ジュリアン(岡田唯ソロ:プリンセスプリンセスの曲)
MC4
06.あの夏の夜(三好絵梨香ソロ)
MC5
07.Winter Love(三好絵梨香ソロ:BoAの曲)
MC6
08.紫陽花アイ愛物語
09.歩いてる
MC7
10.終わらない夜と夢

でした。
 
開始時間になり、暗くなった時、僕のすぐ傍を唯やんが通って行きました。
気づいたのは匂いで(また野獣的)。
振り返って見ると、みーよもすぐ傍を通って行き、それはしっかり見ました!
 
トークの内容です。
唯やんの発言は、関西弁イントネーションに変換して読んで下さい)
MC2での話。
从,,^ ロ ^)「聞いてもらいたいことあるんです。
  昨日、大阪でディナーショーしたんですけど、その帰り、飛行機で帰って来たんですが、
  その時、空港でお土産買ったんですよ。
  唯ちゃんは『私はいい』と言ってたんですけど、それでもお菓子いっぱい買ってました。
  それはいいんですよ。なんか、でかい、バウムクーヘン?? 丸いやつで、真ん中に
  生クリーム入ってるやつを買ったんですよ。
  それ、家に持って帰るんだろうなぁって思ってました。
  飛行機に乗って、隣でなんかガサゴソやってるんですよ。
  さっき買ったお菓子を食べてました。そして、バウムクーヘン、まさかそれ食べるの?って思って
  見ていたら、ナイフがないから切れないので、ちらっと見て、しまったんですよ。
  暫くして、またガサゴソやってて、見たら、バウムクーヘン、手でちぎって食べてました(笑)。
  まあ、私も一口貰ったんですけど(笑)」
川 ´^`)「あんなぁ、食欲が止まらへんねん。見たら、我慢できなくなんねん」
その割りに今の体型維持してるのが驚異的です。
 
MC3にて。
川 ´^`)「私のとこ、サンタクロースが来ないんですよ。
  弟のとこには来てるようなんですけど。私の場合、小さい時も来なかったんですよ。
  靴下とか、手紙とか、大声で叫んだりしたのに。
  どうしたら会えるんでしょうね?」
僕「フィンランドにいるよ」(←言ったのが僕です)
川 ´^`)「フィンランド? 私、グリーンランドに住んでるって聞いたけど」
えー、フィンランドのロバニェミです。スウェーデンにもいるかもしれません。
川 ´^`)「今日の感想の所に、どうやったらサンタクロースに会えるか、書いて下さい」
というわけで、裏一面ギッシリ書きましたさ。
 
MC4にて。
从,,^ ロ ^)「私の家にもサンタさん来ないよ。うちは来ないから、私が弟2人のサンタクロースやってた」
川 ´^`)「私は、今でもサンタクロースはいると信じたいねん。
  この前、渋谷(だったか新宿)でな、サンタクロースに会ってんですよ。
  写メ撮って貰ったんですよ。でも、あれは被り物だったから違うと思う」
川 ´^`)「絵梨香ちゃんに頼んでいい?」
从,,^ ロ ^)「私がサンタクロースやんの?」
川 ´^`)「でもいいよ」
話はサンタネタから移り、
从,,^ ロ ^)「今日も晴れたね」
川 ´^`)「せやねん。最近調子いいんですよ。天気とかは。理由は・・・・なぜか分かりません」
あの人がいなくなったからって言えばいいのに(笑)。
从,,^ ロ ^)「雨女って言われてたんだよね」
川 ´^`)「岡田は元々晴れ女やねん。ずっと雨降ってたから、雨女って、言わされてた」
川 ´^`)「絵梨香ちゃんは・・・・曇り女やんなぁ」
从,,^ ロ ^)「晴れ女だよ。2人だけになったら、今日も晴れたよね」
その腹の底にあるものを吐き出しな(笑)。
こっちはハワイでも猛威を実感したんだから(笑)。
 
MC5にて。
从,,^ ロ ^)「『あの夏の夜』、1番と2番、全部歌ったのは今回が初めてです」
ちょい意外でした(最終伝説でも端折ってたのね)
从,,^ ロ ^)「この中で、『猫目倶楽部』、見に来てくれた人!」
ほぼ会場全体で挙手。
从,,^ ロ ^)「ありがとうございます!!」
かなりご機嫌。
かっこよかったとか、綺麗だった、という声が飛ぶ。
从,,^ ロ ^)「『猫目倶楽部』は、唯ちゃんとか前田有紀さんとか、メロン記念日さんとかが
  日替わりゲストで来たんですよ」
保田圭は?忘れてるぞ!!
从,,^ ロ ^)「それで、柴田(あゆみ)さんがゲストに来た回があったんですね。
  その時、柴田さんも『レモンスター』の劇を見に来てって言われたんですよ。
  でも、猫目倶楽部が終わったら、ディナーショーの準備とかがあるから、どうしようかな、
  って言ってたら、川σ_σ‖『なに?来ないわけ?』と半分脅さられました。
  でも、『レモンスター』を見に行きました。
  後で、メロン記念日さんと下の方に行ったら、川σ_σ‖『どうだった?』って感想を聞かれたんで、
  『よく分からなかった』って答えました。
  『猫目倶楽部』は、ボーっと見ていても何となく話が分かるんですけど、
  『レモンスター』は、過去、未来、自分の心の中が入り乱れる為、
  『私の脳みそではついていけませんでした。でも、話は分からないくても、柴田さんはかっこ良かったです』
  って言ったら、川σ_σ‖『そぉ』って言われました」
後で言った言葉ですが、
从,,^ ロ ^)「不仲説とか出てますけど、私、柴田さんのこと好きですよ」
みーよは、梨華ちゃんから離れたと思ったら、柴ちゃんという同じ系統の人間と絡む機会が増えて(笑)。
从,,^ ロ ^)「猫目倶楽部2とか・・・・」
客「「「「おおおお!!!!」」」」
从,,^ ロ ^)「やって・・・・みたいですね」(個人的に)
从,,^ ロ ^)「猫目倶楽部の歌、CDで出して・・・・」
客「「「「おおおお!!!!」」」」
从,,^ ロ ^)「みたいですね」(個人的に)
皆、付き合い良過ぎ(笑)。
 
MC6の時、唯やんは上に黒いベストみたいなのを羽織って来ました。
(それまではノースリーブ)。また、髪も束ねて来ました。
从,,^ ロ ^)「なんか変わってる!!」
喋り方も随分おしとやかになって、
从,,^ ロ ^)「キャラ変わってない?」
客席の雰囲気に引き込まれて、キャラチェンジしたそうです(笑)。
(この時、バンドメンバーの紹介。ギター:トクタケさん、パーカッション:サトウナオコさん
 アレンジとキーボードがイワサキハジメさんでした) 
 
MC7にて。
从,,^ ロ ^)「次が最後の曲に・・・・」
客「「「「ええええーーーー!!!!」」」」
从,,^ ロ ^)「これ聞くと、何か求められてる気分になる」
川 ´^`)「そうですね。求められ、求めら、求められてる気分になります」(ちょっと言えてなかった)
从,,^ ロ ^)「次が最後の・・・・」
客「「「「ええええーーーー!!!!」」」」
从,,^ ロ ^)「♥」
川 ´^`)「絵梨香ちゃん、しつこいで」
今日の感想。
川 ´^`)「なんか今日来てくれた皆さんは、『しっとり』系です。
  昨日の大阪は元気系だったから。なんか引き込まれて、キャラチェンジしちゃいました」
从,,^ ロ ^)「私は歌が好きだから、ディナーショーやるのが凄い楽しみだった半面、
  どんな感じになるのか分からなかったんですよ。でも、今日のこの雰囲気は、家族的で・・・・
  家族集まって正月会やってる感じ(笑)。クリスマスとか一緒に」
なんならやってみましょうか!
 
以上がトークでした。
 
終わって、3ショット撮影&握手会。
ポラは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
相変わらず、美女の真ん中に異世界の魔物が写ってるなぁ・・・・。
というわけで、魔物は顔を隠して晒します。
ところで、写真撮影の時、両のニの腕にやけに柔らかいものが触ってくるなぁ(笑)。
良いのか?そんなに押し付けて。
んで、握手会&会話。
 
三好絵梨香
僕「猫目倶楽部、初日見に行きました。良かったです」
从,,^ ロ ^)「ありがとうございます」
僕「その時、ハワイのお土産プレゼントで渡したんですけど」
从,,^ ロ ^)「???」
僕「まだ、届いてません?」
从,,^ ロ ^)「まだ・・・・みたいですね。でも、楽しみにしてます」
僕「これからも頑張って下さい。引き続き応援します」
从,,^ ロ ^)「ありがとうございます」
(猫目の初日にハワイで、あの人のツァーと気づかれるかと思いましたが、それはありませんでした)
 
岡田唯
僕「ちょっと…というか、相当早いですが、誕生日プレゼント持って来ました」
川 ´^`)「あー、ホンマですかぁ。ありがとうございますぅ」
僕「あと、サンタクロース情報ですが、裏一面ギッシリ書きました!」
川 ´^`)「わぁー、ありがとうございます。すご〜い」
僕「汚い字ですが・・・・」
川 ´^`)「この後、読ませて貰いますぅ。楽しみです〜」
僕「今日は楽しかったです。ありがとうございました」
从,,^ ロ ^)川 ´^`)「「ありがとうございました。また来て下さい」」
川 ´^`)ノシ「バイバーイ」
こんな感じでした。

握手は、唯やんは軽く触るだけでしたが、みーよは、話してる間中、ギッチリグリップ!
関節極める勢いの、強い握手、ガッツきでした
(誤解しないように。ヲタ→アイドルのガッつきではなく、アイドル→ヲタのガッつきですからね)。
 
 
 
おまけ:他のヲタの動向。

  • 変態っぽいマスクをして「サンタクロースです」とウケを取ったのがいました。
  • 「最近ハゲて来たので、生えるようお祈りして下さい」と、2人から拍手もらってたのがいました。
  • 「昨日も今日も」と連戦の人がいました。
  • 浜名湖バスツァーで貰った鉢巻を持って来た人がいました。
  • サンタネタは結構言ってる人がいたっぽいです(廊下で何話すか聞いてたら)。
  • 女性ヲタもやはり結構いました。

以上。