起立!礼!着席!

houkouonchi2008-11-19

桃子&梨沙子の「フルーティーズ」出演回。
書き起こしへのリンクです。
http://yy21.kakiko.com/test/read.cgi/morning/1220958576/285-304

ル ’ー’リ「突然だけどさぁ、梨沙子って寝る前いつも何する?」
州*‘ o‘リ「前も聞かれた、誰かに。えっと、私はまず、家に帰ってきて、自分の好きなことをして
  で、そっから、テレビ観てお風呂入って、日記書いて・・・・」
ル ’ー’リ「ハイそこ! 日記書く」
州*‘ o‘リ「うん」
ル ’ー’リ「梨沙子はさ、いっつもさ、普段どういう日記書いてんの?」
州*‘ o‘リ「え?今日あった出来事でしょ。やっぱり」
ル ’ー’リ「え、それはわかる。それはわかってる。
  例えば、何か、可愛くデコレーションしたりとか?それとも」
州*‘ o‘リ「あー、絵日記風に書いてる」
ル ’ー’リ「絵日記風なんだ〜」
州*‘ o‘リ「うん」
ル ’ー’リ「じゃ桃のも聞いてくんない?
州*‘ o‘リ「何書いてんの?日記は」
ル ’ー’リ「ありがとう〜。あのね、桃はね、絵だけ日記をつけてんの。
  文字は一切書いちゃいけないの、その日記に」
州*‘ o‘リ「え?わかんないでしょ。読み返した時に、“え?何?この絵”と思っちゃわない?」
ル ’ー’リ「それを、読解するのが面白いんだよ」
州*‘ o‘リ「ふぅ〜〜ん」
ル ’ー’リ「ね、もっと興味持ってよ、あたしに」
州*‘ o‘リ「い、今のちょっと、興味持ったけど」
ル ’ー’リ「あ、ほんと?(笑)うん、フフッ、ありがとう」
州*‘ o‘リ「思ったけどね、あたしはそういうのあんまり好きじゃないから」
ル ’ー’リ「ハッハハーー!!今、ズバッと言ったねー」
州*‘ o‘リ「あ、ごめん。あのね、何て言うの、文を見て“あ〜、こういう時あったなぁ”と思って
  そう、振り返るのが面白くて。
  あたしは絵を見て、“これ何て書いてたかな?”ってあやふやにするのはやだ」
ル ’ー’リ「なるほどね。過去もちゃんと残しときたい派なんだね」
州*‘ o‘リ「そうそうそうそう」
ル ’ー’リ「なるほどね。梨沙子は何か、他に言いたいことある?今」
州*‘ o‘リ「今? あたしね、最近はまってることが映画なんだけど。
  だけどね、はまってるって言ってるけど、観てないの」
ル ’ー’リ「ん、ちょっとどっちなの?(笑)」
州*‘ o‘リ「違う、み、観る、観る時間がないのね」
ル ’ー’リ「あー、そっかそっかそっか。観たいけど、あんま観れない」
州*‘ o‘リ「観たかった映画をね、2本ぐらい見逃してんの、もう。
  ちょっとショックだけど、ま、はまってるし、また、時間があれば観る」
ル ’ー’リ「終わり?」
州*‘ o‘リ「そう。だから、はまってる、その、映画にはまってるっていうこと、
  あんまりね、知らない人いるじゃん? 本を読むこととか空を見ることとかって言ってるじゃん?
  だけど、映画を観ることっていうのは、あんまり言ってないじゃん」
ル ’ー’リ「あ、わかった。じゃ、ラジオの前の皆さん、えっと、
  今、梨沙子がはまっているのは、映画を観ることです」
州*‘ o‘リ「そういうことです」

何となくだけど、桃子にブログを書かせたら『読ませることなんて考慮してない、自分が楽しむ為のもの。
自分が楽しければそれでいいじゃん』な日記になり、りーちゃんがブログを書いたら
『後でしっかり記録として残る、きっちりした体裁のレポ』になりそうですね。
なんか、りーちゃんの方に共感を覚えた珍しい回でした(笑)。
 
 
 
追加:嗣永憲法が追加されました。

嗣永憲法 209条〜
毎日『絵だけ日記』をつける
 
(解説)
桃子姫から
「文字は絶対に書かない日記です」
と書かれております。
また「毎日じゃなくてもいいですよ」
という伝言も預かっています。
国民のみなさんは、ぜひチャレンジを。
 
なぜ209条なのか・・・それは
「209」
(にっき)
というコトでごだいまふ☆★

やってもいいですぜ!おいら、エジプト象形文字ヒエログリフ)ならいけますから!
って、そういう意味じゃない?(笑)
 
今回の放送回、茉麻と組んでる時みたいにご機嫌で喋りまくり梨沙子ではなかったですが、
桃子の暴走を軽くスルーしながら、自分の考えもきっちり言う、空気にならない、
『インテリジェンス』を感じる梨沙子でした!!