真野イベ参戦

ラフォーレミュージアム六本木で行われた、
真野恵里菜応援企画第2段『真野フレンドパーティー』に参戦しました。
僕が参加したのは、15:00集合の2回目でした。
行く前に散髪し、上は全てポール・スミスで決めて行きました!
(服よりも本体が残念だから、それで全て台無し)
とりあえず、着いた時の天候は曇りでした。

15:50にイベントが始まりました。
グッズは今回は買いませんでした(結構並んでましたし)。
椅子の上には、イベントに関するアンケートが置いてありました。
ヲタは、舞美ヲタやまいまいヲタが多かったです。
(有名(悪名)どころのヲタも多数見かけました)
開始当初、ポツポツ席は空いてましたが、遅れて入って来た人がいて、ほぼ満席でした。
司会はいつも通り上々軍団、ゲストは℃-ute矢島舞美萩原舞でした。
衣装は、真野ちゃんは白のフワフワした感じの服、ゲスト2人は紫の真野ティーシャツにスカートでした。
从・ゥ・从「真野ちゃんとはよく食事に行ったりしますけど、まだ遠慮してる風なので、
  今日はさらけ出したいと思います」
上々軍団と舞姐さん(中1)は芸歴7年で、同期だそうです(笑)。
(o・酈・)「人生の半分が芸能界!」
その芸歴7年の舞姐さんから、デビュー前の真野ちゃんのリアクションにダメ出しする
企画からイベントが始まりました。
最初の質問「特技は?」
マノ*^ v^)「早口言葉」
これに対し、舞姐さんは
(o・酈・)「早口言葉は特技ではない。早口言葉は趣味! 私の場合は特技は和太鼓!」
とダメ出し。
そして司会のムチャなフリに合わせて、エア和太鼓を披露しました。
舞美も特技も
从・ゥ・从「早口言葉」
会場一斉に疑問のどよめき。
从・ゥ・从「なんで信じてくれないんですか?」
それは貴女がカミカミクィーンだからです。
早口言葉を実際に言って、どれだけ出来るか試しました。
マノ*^ v^)「坊主が上手に坊主の絵を描いた(×3)」
从・ゥ・从「坊主が上手に坊主の絵を描いた(×3)」
(o・酈・)「坊主はジョンズに・・・・」
まいまいだけ言えず(笑)。
(舞美が噛まずに言えたのは吃驚!)
司会「坊主がチャンドンゴンの絵を描いたって、新作の早口言葉です」
続いて「楽屋でジュース買って来て。自分の分も買っていいよ」と
先輩に言われた場合のリアクションでした。
真野ちゃんは、舞美にはスポーツドリンク、まいまいにはオレンジジュース、
自分は『お茶』を買ってくると回答。
まいまいは
(o・酈・)「お茶なんて、渋いからダメ。栄養ドリンクとか買わないと!」
と言ってましたが、舞美が
从・ゥ・从「舞ちゃん、いっつもお茶ばっかり買ってるじゃん」
と裏切りの一言(笑)。
芸能界は「裏切りも日常茶飯事」という教訓でした(笑)。
((o・酈・)「なんとかC」とか从・ゥ・从「なんとかD」とか買えと言ってました(笑))
 
ここで一回、真野ちゃんは着替えの為にステージから下がりました。
ステージ上のまいまいに、「好きなスポーツは?」と質問。
「スポーツはあまり得意じゃない。でも好きなのはバレーボール、サッカー」
と答えるも、芸能界の先輩、いわゆる「姐さん」的な回答を期待してると言われ、
(o・酈・)「プロレス」
と回答を変更しました。
舞美が
从・ゥ・从「オリジナルの技を開発してる」とネタ振り。
上々軍団の「キン肉マン世代じゃないですか」というツッコミは、二人とも『キン肉マン』を知らず不発。
(o・酈・)「蠅たたきぃ〜!」
というオリジナルホールドを披露しました(笑)。
从・ゥ・从「時々、見てるだけの観客も巻き込まれる」
℃-uteの楽屋内の様子を暴露(笑)。
そうこうしているうちに、着替えが終了した真野ちゃんが再登場。
 
次の企画は、前回に引き続き『バラ撒きクイズ』もどき。
客席の間を走り抜け、客席後方のスタッフが持つクイズ入りの封筒を受け取り、
ステージ上で解答。5分以内に3問正解ならご褒美で、イチゴのショートケーキでした。
(三人ともケーキにガッツいてました(笑))
失敗時はセンブリ茶でしたが、何とか時間内に成功(まいまいのフェイントはありましたが)。
前回みたいに「ハズレ」を引きまくることもありませんでした。
クイズの内容で吃驚したもの。
矢島舞美が1日だけなってみたい、ハロプロの先輩は?」
で、真野ちゃん
マノ*^ v^)「安倍(なつみ)さん」
と答えるも、正解は
从・ゥ・从「中澤さん」
でした!

クイズの後は、また前回同様グッズの紹介コーナーでした。
やはり前回同様、真野恵里菜の姉、真野姉菜が登場(笑)。
マノ姉^ v^)「一回目は黒の眼鏡だったのですが、今回は赤にしてみました」
とのこと。
やはり前回同様、グッズにちなんだギャグを強要されました。
真野恵里菜デザインの星型ストラップでの一発ギャグで、上々軍団から
「(肩につけて)テリーマンから(顔につけて)ペンタゴン
というネタを伝授されてましたが、真野ちゃんキン肉マンは知らないから、困ったような笑顔でした(笑)。
 
このコーナーが終わり、次のミニコンサートまでの間、VTRで真野ちゃんが手品に挑戦したり、
ブーブークッションの罠をかわしたり、バランスゲームに挑戦したりというのが流されました。
 
そしてミニコンサート。
セットリストは、

  1. ラッキーオーラ
  2. マノピアノ
  3. やる気 ! IT’S EASY
  4. さよなら「友達にはなりたくないの」
  5. JUMP

でした。
「JUMP」は、舞美とまいまいも再登場して、一緒に歌いました。
表情、ピアノの弾き方、ダンスなどのパフォーマンスは良くなったと思いました。
歌は・・・・・・・・もっと頑張って、良くなって欲しいですね。
特に後藤真希の曲を歌う時、声の質ではない、絶対的な差みたいなのを感じました。
やはり、ごっちんは偉大なり。
 
最後の挨拶。
从・ゥ・从「さっきまで晴れてましたけど、今外見たら、
  真野ちゃんのせいで雨が降って来てました」
と、会場の誰もが「あんたのせいだろ!」とツッコミを入れる発言を(笑)。
流石に後輩の真野ちゃんも、
マノ*^ v^)「私、名古屋でイベントやって来ましたけど、その時は晴れてました(笑)」
と反論。
うん、新幹線止めたり、横浜の祭を中止させる程の豪雨を呼ぶ雨女は、舞美の方だから!!
从・ゥ・从「いずれにしても、足元にお気をつけてお帰り下さい」
司会「なんか℃-uteから告知があるみたいですが」
从・ゥ・从「はい!11月26日、私たちの新曲『FOREVER LOVE』が発売になります。
  あと舞ちゃん、さっき裏で言いたいことがあるって言ってたよね」
(o・酈・)「はい。キューティーガールズと、DJマイマイ&MCチッサー&MCカッパー
  存続希望葉書が結構足りなかったり、ちょっと・・・・だったりします。
  皆さん、存続希望を出して下さい。詳しくはDohhh!UPをご覧下さい」
 
終了後、握手会でした。
ゲストの舞美、まいまいも一緒です。
順番は、ステージ右から矢島舞美萩原舞真野恵里菜の順でした。
握手時間は短い方でしたが、それ程高速には感じませんでした
(アホみたいにチョップしたり、引き剥がすスタッフがいなかったからだな)。
 
矢島舞美
僕「キューティーパーティー、ずっと聞いてました。楽しかったです。一度直接言いたかったので」
从・ゥ・从「はい、ありがとうございます!」
久々に舞美の強烈な握手をいただきました(笑)。
 
萩原舞
僕「存続希望ハガキ、二回送ったらどうなるんですか?」
しばし考えて(この間に引き剥がさなかったスタッフに感謝)
(o・酈・)「二回したら、二回カウントされますよ」
との回答をいただきました!
さあ、愛理・千聖・まいまいヲタの諸君!存続希望ハガキの飽和攻撃(massive attack)だ!!!
 
真野恵里菜
まいまいが返事くれるのに時間かかったせいで、言う内容が一瞬記憶から飛ぶ。
まだ?って表情で、手を握ったまま待ってる真野ちゃん
僕「表情とかパフォーマンスとか、さらに良くなりましたよ!」
マノ*^ v^)「はい!ありがとうございます」
この子も、舞美に負けず劣らず、握手は強いです。
(まいまいも弱くはない)
 
以上でイベント終了。
一時間オーバーでした。
 
次回の真野恵里菜応援イベントは、かつて舞美が祭を中止させた因縁の(?)横浜で、
ゲストはBerryz工房嗣永桃子熊井友理奈
次回も参戦は決定してますし、また楽しんで来ます!
(誕生日の前々々日なんで、祝って貰って来ますさ(笑))