きらり紺参戦

11月9日、JCBホールで行われた、きらりん☆レボリューションスペシャルライブに参戦しました。
JCBホールの感じは、狭い東京武道館、縦に深いZepp TOKYOの合わせ技でしょうか。
僕は4列目通路脇。最前列は開けてましたから、実質3列目でした。
 
まだ名古屋でのコンサートがありますから、ネタバレは最低限にします。
SHIPS☆の歌…、まさか男のアイドル(?)に野太い声援が飛ぶとは思わんかった(笑)。
 
のえる(北原沙弥香)とこべに(吉川友)による「ふたりはNS」がありました。
この2人の曲がないから仕方ないとはいえ、この曲は観月ひかる萩原舞)の・・・・。
 
おはスタ流演出にはちゃんと付き合うヲタ連(笑)。
悪人が乱入し、ステージ上で凄む場面でセリフを噛むと、ブーイングが(笑)。
その悪人から出されるクイズ、
「子供なのはどっち? A久住小春、B光井愛佳
で一斉に「A」と言うヲタと、「Bだよ!」とムキになるきらり(笑)。
君は月島きらりなんだから、久住小春が子供でも問題ないでしょ?(笑)
また、
「頭が良いのは? A.久住小春、B.北原沙弥香
というクイズに、ヲタは「B」と叫び、のえる苦笑。
小春が比較対象より良いと言われたのは、「セリフを噛むのはどっち?」で、高橋愛ちゃんとの比較のみ(笑)。
 
そういや、今回のコンサート、山寺宏一個人名義で花が贈られてました。
 
きらりは、シングルは全曲歌いましたね。そして、アルバムからは「ヒマワリ」一曲のみ。
 
客層、夜の部は大きいお友達解禁なのに、ょぅじょがいっぱい。
昼の2回公演は、ヲタは入れない、本当の「きらりん☆レボリューション」の
視聴者だけのライブだったので、子供と母親ばかりでしたが、夜も来るかい?(笑)
 
2、3、4階席は立って見るの禁止でした。
アリーナ席は、完全に平坦で、後ろの方は見づらかったかな。
 
僕の前の方は、花咲こべにが多く来ました。
 
最後、「きらり最高!!」から始まり、「のえる最高!!」「こべに最高!!」
「宙人最高!!」「星司最高!!」
・・・・ここまでは良いでしょう。
最後に「なぁさん最高」までやってました(笑)。
そして会場スタッフに
「暖かい声援、ありがたいのですが、時間が・・・・」
と言われました(笑)。
 
レポ的には以上。
コンサートとしては、結構盛り上がって良かったと思います。
人によって声援無しとかそんなこともなく、手当たり次第乗ってましたから(笑)。
また、小春もきらりとして、バッチリ盛り上げられましたし。
馬鹿騒ぎするのもいなかったし(野郎の「宙人ぉ〜」コールはネタ的に美味しいかも(笑))。
ちょっと残念なのは、僕の通路挟んで反対側3席くらい来てなかったこととかですかね。
当日券もありましたし、まだ集客の余地はありますね。
 
1回目、2回目がどんな感じだったかは分かりませんが、こっちも成功ならば、
同じようにょぅじょとヲタを分割する形式で、また企画して欲しいですね。
(演出がお子ちゃま向けなのは我慢しますんで(笑))