起立!礼!着席!

今回の出演は、とっくまブラックガールズ(徳永千奈美熊井友理奈)。
書き起こしへのリンクを貼ります。
http://yy21.kakiko.com/test/read.cgi/morning/1220958576/211-224
 
今回は「お便りスペシャル」で葉書を読みまくりました。
興味深かったのは、背が高い女の子からの悩み相談に熊井ちゃんが答えるもの。

川*^∇^)||「『今悩んでいることがあります。背がでかいということです。
  171センチもあります。周りのみんなは“いいな〜”とか言うんですが、
  私はすごくこの身長が嫌です。小さく生まれたかったな〜、とか、毎日思っています。
  どうしたら、この身長で良かったと思えますかねぇ?』ということでね、
  これはねー、実際私も身長、176センチあるんですけど、
  まぁ、そりゃやっぱり、あ〜、ち、ちっちゃくなってみたいなぁとか、思ったり、
  したことありますよ、やっぱり」
从´∇`从「ありますか」
川*^∇^)||「背の順も、一番後ろだし。毎回。
  つまんないの、何か。ずっと一番後ろって。
  で、そういうところで、“あー、小さい方が良かったな”とか思うけど、でも、
  大っきいなりに、満員電車とか、苦しくないの」
从´∇`从「あ、顔が一つ出るから?」
川*^∇^)||「そう。背、背が高いと満員電車とか、埋もれないっていうの?
  何か、きつい中、顔が、ピュッて上がるから(笑)
  そういうところでは、背ぇ高くて良かったな、とか思って」
从´∇`从「あと、背、背が高いとあれだよね。パンツとかも似合うし」
川*^∇^)||「そう」
从´∇`从「短パンに、ブーツとかいいんじゃないですか。ロングブーツ」
川*^∇^)||「ねー」
从´∇`从「ロングブーツ?」
川*^∇^)||「かっこよく、着れるしね」
从´∇`从「うん」
川*^∇^)||「ね、全然悩むこと、ないと思いますよ」
从´∇`从「ぜーんぜんそんな」
川*^∇^)||「ハイ。前向きに」
从´∇`从「悩むことないですよ〜」
川*^∇^)||「ポジティブに、かっこいいなりに堂々としてればいいと思います」

前は熊井ちゃんも、握手会とかで背の高さを聞かれると、あまり嬉しそうじゃ
なかったって話もどっかで聞いたことありますが、最近ははっきり
川*^∇^)||「176cmです」
と答えてくれるみたいですから、ふっきったのかな。
でも、流石に「電柱」とかというヤジ飛ばすのは勘弁。あれは可哀そう。
 
他に「受験生なんですけど、全然受験勉強をしようと思えないんです。
 どうしたら、やる気出ると思いますか?教えてください」という葉書に、

从´∇`从「まぁ一個先輩の私から言わせてもらうと、
  勉強はこう、計画的にやった方がいいって言うけど、
  ま、それもそうなんだけどね、例えば何日にこれをやって何日に
  これをやってって言っても、今日はやりたくないな〜とか思う日
  あるでしょ?
  それ、いう時はもうやんない!やんないで
  “今日これやろう”とか、“今勉強したら入るんじゃないかな”って思う時に
  短時間でやる」
川*^∇^)||「ダラダラやんない、みたいな?」
从´∇`从「そう。何か、やんないといけないなぁと思って、例えば音楽聴きながら
  教科書読んでたりとか、漢字練習してたりしてても、
  結局音楽は自分が好きだから聴いてるから」
川*^∇^)||「あ〜〜」
从´∇`从「そっちに行っちゃうから、する時はする!しない時はしない!」
从´∇`从「ハイ。まぁね、これをね、大事に、受験してもらえば。
  でも、大変だと思いますよ、やっぱり。
  部活とかもきっとあるだろうし」
川*^∇^)||「うん。でもあたしね、一個ね、経験上
  寝る前に、漢字練習とかやると、覚えてるもんなの(笑)」
从´∇`从「次の朝でしょ?」
川*^∇^)||「そう!」
川*^∇^)||「何、やった後に寝ると、覚えてるもんなんだよ」
从´∇`从「やっぱり寝ることが大事なんじゃないですか?」
川*^∇^)||「する時はする!しない時はしない!」
从´∇`从「そう。だからやっぱね、勉強しすぎて睡眠不足は良くないと思いますし、
  適度にするのがいいと思いますよ」

プラス僕の経験だと、やらねばならない時くらいは気合いを入れるですね。
・・・・やりたくなる日なんて、いつまで経っても来やせんわ。
千奈美もしっかり勉強やって来たのね・・・・。
以前の放送では授業サボってたネタ話してたから、てっきりやる気ない人かと
思ってましたけど(℃の梅さんは勉強の話は完全に拒否反応だから、そんな感じかと)、
しっかり勉強もやってきた人と知って安心しました。
 
他に、何故か嗣永憲法が追加されました。

〜第71条〜
 目覚まし時計は1分おきに5回以上鳴らすように設定すること
 
・・・7時ぐらいに起きたい時、
   「7:00 7:01 7:02 7:03 7:04」
   に鳴るようにセットする、ってヤツですな。
   これはもうすでに守れているという人も多いのでは?
   さらに、1つだけ「この時刻に飛び起きればギリ間に合う」
   という時刻にセットしておくと、最悪の事態は避けられるZ!

心がけますか。
 
他に、レコメンの他番組、「戦国ヤジ将軍」に佐紀ちゃん茉麻が出演しました。
こっちは聞けなかった(眠くて墜ちた)ので、リンクのみ貼ります。
http://yy21.kakiko.com/test/read.cgi/morning/1220958576/225-245