Q&A

「街で外国人に英語で話しかけられました。どうやら道を尋ねている気がします。
 さてどうする?」
川’ー’川「頑張って会話します!!
  I like English(^н^〃)」
(・e・)「ライト?!レフト?!ストレート?!って言う・・・」
ノノ*^ー^)「しらんぷり〜♪♪ なんつって(笑)」
从*・ 。.・)「実際、こういう事あったんですけど、
  その時はそこの場所まで一緒に行きました!
  でも最後の最後までさゆみ側は日本語で通しました。
  まぁ、雰囲気ものですよね☆☆」
从 ´ ヮ`) 「『すみません(-_-)英語わかりません』って日本語で言って逃げる(笑)」
ノリo´ウ`リ「ハウアーユーって言う。」
从=´┴`)「交番へ案内する・・・(^^;)笑
  でも、ある程度英語がわかったら案内するけど!全然わからへんかったら、
  ポリスメン・・・!!」
川´・_o・)「助けてあげます!! May I help you?って聞く」
川*^A^)「Can I help you?と言って、英語で教えてあげます!!」
このアンケートとはちょっとハズレますが、立場逆にしてどういうことになるか、見てみたい。
娘。全盛期辺りにやった「ロシアだの上海だの冬の日本海に放り投げる」番組がありまして、
あの時のメンバーは全員いない(ハロからも卒業)ので、今のメンバーでやったら
どうなるか、見てみたいですね(どこの製作会社もそんな金遣わないだろうが)。
矢口と保田がロシア人に道聞いて、「うるさい!」と怒鳴られていたのを覚えてます。
「イズヴィニーチェ(エクスキューズミー)」すら言わずに、いきなり
「グジェー・・・・(・・・・はどこ?)」って聞けばああなるわな・・・・。
立場を変えた時、亀やれいなのような対応をされたら、彼女らはどうなるかな?(笑)