Buono!イベント参戦!

品川ステラボールで行われた、Buono!
”「ガチンコでいこう!」リリースイベントin品川”に参加しました。
僕は18:30開場の3回目だけの参加でした。
今日は座席指定で、僕は1階K列でした(かなり後ろの方)。
 
イベントはほぼ定時の19:00に開始しましたが、数分メンバーが出て来るのが
遅れた感じがしました。出て来てすぐに歌でした。
セットリストです。

  1. ガチンコでいこう
  2. (コーナー)
  3. れでぃぱんさぁ
  4. Kiss! Kiss! Kiss!
  5. じゃなきゃもったいないっ!
  6. 恋愛ライダー

 
歌の後、まず挨拶。
ル ’ー’リ「Buono!の自称リーダー、嗣永桃子です」
ノノl∂_∂'ル「三ツ星シェフの夏焼雅です」
州*´・ v ・)「噂のウェイトレス、鈴木愛理です。今日は皆さんをお腹いっぱいにします!」
歌の後のコーナーでは、「あいうえお作文」をしました。
うさぎさん(着ぐるみ:ハロモニ。で、発汗CMのあのうさぎさん)が箱を持って来て、
そこからひいて出たお題にそって「あいうえお作文」をするってものでした。
この1位が司会、最下位は「口チャック」で最後まで喋れないというルールでした。
1回目の優勝は雅、2回目は愛理でした。となると3回目こそ優勝を狙う
桃子が気合い入れてました(笑)。
ノノl∂_∂'ル「どうする? 次も(愛理と雅の)どっちかだったら」
ル ’ー’リ「3回(イベントを)やるってことは、1人ずつ当たるってことだよ」
ところで、お題をひく順番をじゃんけんで決めるのですが、
3回とも愛理が1番で勝ち抜き、桃子は最下位でした。
ノノl∂_∂'ル「ちょっと負けるかも、って思ってない?」
桃子はじゃんけん弱いのぉ(笑)。
 
州*´・ v ・):
ち 茶色の
な 菜の花を
み 見つけたらラッキーだよ
 
ノノl∂_∂'ル:
あ アヒル
た 旅をしたら
り リスと出会った
 
ル ’ー’リ:
み みんな
や 約束
び 美人になるからね桃子
 
桃子は会心の出来だったらしく、出来た瞬間に気合入ったガッツポーズをしてました(笑)。
州*´・ v ・)「今、ガッツポーズ出したよね」
ル*’ー’*リ「あたし、上手くない?」
自画自賛しとりました。
審査は客席の拍手で決めますが、
ル ’ー’リ「『雅が美人だから』とか『うおー、俺は愛理が好きだー』で決めないで下さいね」
ヲタの声真似で注意をして、笑いました!
なお、拍手の多さを判定し、順位ごとに名前の書いたプラカードを渡す役として、
うさぎの着ぐるみさんが再登場しましたが、
ル ’ー’リ「あれ? なんかちっちゃいね」
着ぐるみの中の人は萩原舞ちゃんでした。
(o・酈・)「Buono!のイベントに、うちらキューティーガールズが呼ばれない!」
(o・酈・)「存続の危機にあるから!」
と存続希望葉書を送れと訴えていました。
(まいまいの出番はこれでおしまい)
 
このゲームの順位は、1位:桃子、2位:雅、3位:愛理 でした。
さて、優勝した桃子が司会になりましたが、これがうざい(笑)。
ル ’ー’リ「はい、2位の人、一歩下がって! 最下位の人、三歩下がって!
  はい、お口チャック!」
まあ、次が歌だったので、下がらせたことに大した意味はなかったのですが(笑)。
 
歌が終わって、Buono!情報のアナウンスに入りましたが、
ル ’ー’リ「はい、2位の人、一歩下がって! 最下位の人、四歩下がって!」
州*´・ v ・)「一歩増えた!」
ル ’ー’リ「はい、お口チャック〜!」
相変わらず、うざい!(笑)
ノノl∂_∂'ル「2位の人はいいの?」
ル ’ー’リ「ダメ!」
とはいえ、11月12日に発売の新曲「ロッタラ ロッタラ」の告知を雅にさせた後、
ル ’ー’リ「歌詞に素晴らしい言葉が入ってますから、チェックして下さいね」
肝心な部分だけ雅を黙らせて、自分で喋ってました。
ここに、話をしたそうに愛理がやってくるも、
ル ’ー’リ「え、何来てるの? ダメだよ!」
ヲタ「「「「ええええーーーー!!!!」」」」
ル ’ー’リ「だって、そう台本にあるんだもん」
まあ、意地悪はネタってことで(笑)。
 
 
35分でイベントは終わり、次は握手会でした。
握手は、桃子→雅→愛理の順番でした。
握手会は結構高速でしたが、一言は確実に言えました。
 
対 嗣永桃子
僕「沖縄のDVD楽しそうですね」
ル*’ー’リ「はい! よろしくお願いします!!
買えとな?(笑)
 
対 夏焼雅
僕:「今日は楽しかったです」
ノノl∂_∂'ル「ありがとうございます!」
前の人が愛理のとこで粘っていて、まだ間があった。
僕:「これからも頑張って下さい」
ノノl∂_∂'ル「はい! ありがとうございます!」
 
対 鈴木愛理
僕「Cutie Partyずっと聴いてました」
州*´・ v ・)「!! はい!! ありがとうございます!」
僕「今日も最後まで聴きます!」
州*´・ v ・)「はい! ありがとうございました!」
葉書読まれなかったので、自分はちゃんと聴いていたよと伝えて来られました。
愛理は、僕の主観ですが、しっかり伝わって、嬉しそうな表情をしてくれました。
握手は、桃子と愛理が強力でした。
以上。
(反省:「8月の横浜でのライブも良かった」と伝えて来るの忘れた・・・・)