つんく♂THEATER観劇

全電通ホールで行われている、
つんく♂THEATER 第6弾『あぁ 女子合唱部〜栄光のかけら 2008〜』を観劇しました。
ハロプロエッグから何人かゲスト出演していることもあり、観に行きました。
全電通ホールは初めて行った為、迷いました。
本郷通り御茶ノ水方面に行きますかね。
当日券で入場しました。当日券は開場時間に4500円で販売されました。
(当日券は若干数しかないそうです)
僕は15時からの回に入りました。劇の時間は約2時間でした。
劇はキャナァーリ倶楽部主演でした。キャナァーリ倶楽部は、『ナイスガールプロジェクト』で、
ハロプロとは若干毛色が違うので今までの参戦経験はなく、今回初現場でした。
ハロプロエッグから出演したのは、
古川小夏森咲樹前田憂佳佐保明梨福田花音小川紗季でした。
主要キャストはキャナーリのメンバーでした。
その中で、僕が観た時は重要な役どころは、古川小夏ちゃんと森咲樹ちゃんでした。
「僕が観た時」と書いたのは、森咲樹ちゃんと前田憂佳ちゃんはダブルキャストで、
回によっては役が入れ替わったからです。
あと、小川紗季ちゃんも本来ダブルキャストでしたが、交代役が体調不良で出られなくなった為、
http://www.tnx.cc/theater.php?id=6
常にその役をやっていました。
彼女の役は一人二役でした。姉妹役を一人で演じていたので、

s・ _・)「練習なかなか来れないと思う。特に、お姉ちゃんが出る時は出れない」

「なんで?」

s・ _・)「色々あって」

には笑いました。
歌が好きな役ですが、その実「和歌好き」だったり、和歌を作る時に墨を摺っていて骨折したりと、
脇役としては結構美味しい役でした。
あとは、生徒会長を狙う、笑顔がわざとらしい花音が特徴ある役だったくらいですね。
その花音にサキチィ(妹役)からの演技指導、

s・ _・)「もっとロックに!」
s・ _・)「もっと大人への怒りを込めて!」

にも笑わされました。
キャナァーリの現場ですし、当日券で入った為座席が最後方(撮影器具の隣)で
舞台まで遠かったこともあって、佐保ちゃんとゆうかりんにはほとんど気づきませんでした。
ゆうかりんの場合、ダブルキャストで目立つ回もあるでしょうが)
キャナァーリの方は、知識がないので、顔や役での認識が出来ず、それが残念でしたね。
 
舞台終了後には、キャナァーリから一人と、エッグからは今回は森咲樹ちゃんが
感想を言っていました。
川o‘ ー‘)|「手話は、手でやるだけでなく、表情とか動作とかもあり、
  そこに気をつけました」
といった感じのことを言っていました。
 
小ネタで、合唱の名門校の事を
スラムダンクで言ったら山王」
と言ってました(笑)。他にも、スラムダンクネタを使ってました。
流川と三井がカッコいいらしいです(笑)。
また、名文句「諦めたらそこで試合終了だよ」も出て来ました。
あと小夏っちゃんの役
・大学生と付き合ってるらしい
・10人くらいと喧嘩して勝ったらしい
・主食はワニらしい
とんでもない噂を立てられてました(笑)。
・・・・主役格の女の子のファーストキスを奪う役どころでしたが、
レズっぽいネタにそこから走るとは思いもよらなかった!
(ちなみに、二次元の男性しか興味なかった腐女子が、初恋のリアルな男性に失恋し、
 そこから色々あって結果女性に走ったっぽい(笑))
 
9月15日までなんで、興味があって行ける人は行ってみて下さい。