シンデレラ観劇

8月24日、今日は急遽新宿コマ劇場で行われている、モーニング娘。と宝塚の舞台
『シンデレラ・ザ・ミュージカル』のソワレ(昼の部:11時〜)を観てきました。
当日券で入りました。席は最後方。
(個人ごとながら、モーニング娘。関係の公演は、去年のよっすぃ〜卒業以来!
 1年以上もコンサートに行けず、当たらず、久々の娘。の現場でした)
 
劇の軽い感想です。
さゆとミッツィーの台詞がマジで無い・・・・。扱いが酷すぎる・・・・。
それよりはマシだったのが、ジュンジュン、リンリンコンビ。
一回ずつ台詞がありましたが(聞いた瞬間、ガクッとなりました(笑))。
小春はかなりマシ。歌はあまりありませんでしたが、台詞は結構ありました。
れいなと亀・・・・、亀が舞台でもアホキャラなのが(笑)。
愛ちゃんとガキさんは、主役だけに宝塚の役者さんたちに混じっても、
やや劣るくらいでやれてましたね。愛ちゃんは、前回の『リボンの騎士』で見た時は、
女役より男役の方が声に迫力あって良いかなと感じましたが、女役でもしっかり出来ていたのが印象的でした。
(男役のガキさんと小春が、やはり発声なんかが難しそう)
 
さて、内容全部知ってる童話を2時間以上に引き伸ばしただけあって、演技はともかく、
展開については、かなりじれったく感じました。
僕の感想なので、単に劇に慣れないせっかちな性格のせいかもしれません。
(あんなものなのかな)
 
終わってからのミニライブですが、
シンデレラコンプレックス
・シャボン玉
・ザ☆ピース
悲しみトワイライト
で、後は宝塚さんの歌が3曲でした。
箙かおるさんに「エビちゃん」コールが(笑)。
ヲタも、宝塚の歌もしっかり聞いてました。
雰囲気としては良かったのではないでしょうかね。
・・・・一部絶叫してたのは・・・・(以下略)。
 
終了後のトーク、今日はれいなと亀の、シンデレラのお姉さん2人組でした。
今日は『なぜか』千穐楽のような盛り上がりでした。今日が最後じゃないと触れた上で、
从 ´ ヮ`) 「あと3回やりますので、アドリブさらに考えます」
と言ってました。劇中、アドリブの部分があったようで、毎回変えてる為にネタ切れ気味みたいです。
亀は、
ノノ*^ー^)「(シンデレラのガラスの)靴を取り合うアドリブ、本当に靴が欲しくなってました」
と相変わらずの発言でした。
以上。