パラリンピック応援イベント

8月20日、赤坂サカスで行われた、パラリンピック柔道応援企画に、三好絵梨香岡田唯
小川麻琴が参加するので、見てきました。今日は他にも用事があったことを理由に半休。
朝11時から会場入りしましたが、並んだ人は少なかったと思いました。
そのおかげで、前から2列目に座れました。
 
イベントは参議院議員でもある神取忍が発起人で、オープニングがVOXRAYというグループのゴスペル、
続いて出場選手2人と元代表の人及び山口香!!とのトーク女子プロレスの試合があり、
その後がハロプロのミニライブでした。
イベント(ライブ)ステージとプロレスリングは併設していました。
それにしても、滅茶苦茶近い!双眼鏡不要でした。
 
女子プロレスでは、アイガーという白塗りの、貞子系のレスラーが出たのですが、
のレスラーが帰り際に、袖にいた麻琴を脅かしていました(笑)。
麻琴は、袖に待機してる時に既に落ち着きがなく、いるのがすぐに分かりました(笑)。
(ちなみに、小川麻琴女子プロレス生観戦は初めてと言ってました。僕も同じです)
 
女子プロレスが終わり、ハロプロのライブは12時20分頃から。
3人は、他の出演者と同じ、パラリンピック応援の赤いポロシャツを着ていました。
麻琴はポロシャツの裾をアクセサリーみたいなので縛り、腹が見えるようにしていました。ズボンはジーンズ。
みーよは、ポロシャツは普通に着て、腰には丸いバックルのベルト、
ミニのジーンズで素足が見えます。靴は黒のサンダルでした。
唯やんは、ポロシャツの上からベルトをしていました。ミニのジーンズは一緒ですが、
こっちはウェスタン調で、皮のロングブーツを履いてました。
 
今回は、元美勇伝の2人に小川麻琴を加えたスペシャルユニットということでした
石川梨華じゃダメだったのか?)
ライブは、
 1.カッチョイイゼ! JAPAN
 2.でっかい宇宙に愛がある
の2曲だけでした・・・・。
 
しかも座っての状態だと手拍子のみ。踊れない・・・・。
3人とも声があまり出てない感じがしました。
一応、カッチョイイゼ! JAPANは、「ジャパン」というのが出てきて、応援歌に近いから歌ったそうです。
みーよが「外国の方々に日本に来て貰う為の歌」と説明してました。
ライブでの立ち位置は、奥にみーよ、真ん中が麻琴、手前(リング傍)が唯やんでした。
唯やんは、近くのヲタから名前呼ばれて吃驚し、その後返答してました。
トークのとこで、緊張した時はどうするかという話になり、
∬∬´▽`)「人という字を3回書いて飲む」
川 ´^`)「同じ」
从,,^ ロ ^)「叫ぶ」
司会「?」
川 ´^`)「よく叫んでる」
みーよのおかしな生態(美勇伝は既出か)が晒されました(笑)。
 
ミニライブ後は、すぐにエンディング。
ハロプロメンは隅の方にいましたが、神取忍に促されて前の方に。
選手2名に花束を渡す役がみーよ唯やん、柔道着(目録)の贈呈役が麻琴でした。
思うに、神取忍は以前ハロモニ。に出演してますし、その縁もあって割と良い扱いだったのかな?
一度、神取忍の「1、2、3、一本!」という掛け声で締めました。
唯やんは、掛け声に合わせてジャンプしたりと、割とノリノリ)
ここで終わったと思い、さっさとみーよは袖に引き上げましたが、この後全員での写真撮影があり、
ステージ上に呼び戻されてました(笑)。

おまけ:写真撮影禁止な筈だが、撮ろうと思えば撮れたな。スタッフも緩いし。
・・・・規則遵守人間の僕は撮らなかったけど。
(後ろで立ってる人とか、子供とかは撮りまくってましたね。唯やんはポーズしてましたが、良かったのか?)