起立!礼!着席!

くまぁず出演の回。
書き起こしへのリンクを貼ります。
http://yy21.kakiko.com/test/read.cgi/morning/1211909735/264-280

川*^∇^)||「ハイ。あのですね、ちょっと最近・・・・チワワのミントいるじゃん。
  あの、よく、お話してるんですけど。そのね、ミントがね、よくさ、お湯沸かす時に
  ヤカン、で沸かすじゃん。お湯を。そん時に、何か、ピーッて鳴るやつあるじゃん。
  あの、お湯が湧いたよって教えてくれる」
从o゚ー゚从「ヤカンがでしょ?」
川*^∇^)||「そう、ヤカンが。で、その、教えてくれるのはいいんだけど、その前に
  うちんちのその、犬の、ミントが、ピッて鳴る前に吠えてくれんの」
从o゚ー゚从「すごっ」
川*^∇^)||「すごくない? ヤカンより先に吠えるんだよ!」
从o゚ー゚从「ミント、ハイテクじゃん。あ、サイテクか、何だっけ?あれ?」
川*^∇^)||「ミント(笑)」
从o゚ー゚从「サイ、サイテクとハイテクが分かんない。どっち?ハイテク」
川*^∇^)||「ハイテク」
从o゚ー゚从「そう、ハイテク! でもまあにとってはサイテク。そう、サイテクだね、ミント」
川*^∇^)||「うん、サイテクなんだよ。そう」
从o゚ー゚从「ヤカンも、サイテクだけど、ミントもサイテク」
川*^∇^)||「でね、吠えてくれるのはいいんだけど。すごい、ミント番犬なのよ。
  お父さんがお風呂から出てくると、吠えるの」
从o゚ー゚从「パパに?」
川*^∇^)||「うん。パパにね。何で吠えるかっていうと、不審者と間違えてんの」
从o゚ー゚从「可哀想!パパ〜(笑)」

ピーっとなるヤカンはローテクもいいとこですが、サイテクってことで(笑)。
しかし、不審者に間違われる熊井ちゃんの父親って(笑)。
 
【あるある学級会】では「のび太が学校に行ってる間のドラえもんは何してる?」
って話が出ていましたが、
・近所のネコのみーちゃんとデートしてる
・ママに言われてお手伝い
のび太がやってること(恐竜の世話だったり、アリの巣の調査だったり)を
 学校に行ってるのび太の代わりに行ってる
とかが思いつきますね。
从o゚ー゚从「だから、今度描いてもらおうじゃないかと」
茉麻、藤子F不二雄先生はもうこの世にはいらっしゃらないのだよ・・・・。
君が4歳の時に、お亡くなりになったのですよ・・・・。