起立!礼!着席!

桃子&梨沙子フルーティーズの放送回。
桃子が梨沙子に問題出しまくって、梨沙子迷惑じゃないか?(笑)
書き起こしへのリンク
http://yy21.kakiko.com/test/read.cgi/morning/1211909735/248-263 

ル ’ー’リ「あのね、梨沙子今、最近雑学さ、やってるんでしょ?」
州*‘ o‘リ「やってる〜」
ル ’ー’リ「桃もやってるの」
州*‘ o‘リ「知ってる」
ル ’ー’リ「ここでね、こう、No.1を決めようじゃないか!」
州*‘ o‘リ「え〜・・・?うん」
ル ’ー’リ「ということで、桃からの、問題に、梨沙子に答えてもらいます
州*‘ o‘リ「ハイ」
ル ’ー’リ「フフッ、ごめんね、勝手に進行しちゃって
州*‘ o‘リ「いいよいいよ」
ル ’ー’リ「えっと、ジンジャーエールとは、元は何か?
州*‘ o‘リ「ジンジャーエールでしょ・・・・しょうがだっけ?」
ル ’ー’リ「わぁーー!! じゃあ、んーっと、何でしょうがか?」
州*‘ o‘リ「・・・しょうが?」
ル ’ー’リ「え、何でしょうがっていうか、何でジンジャーエールとしょうがが、つながってるのか?」
州*‘ o‘リ「・・・え?どゆこと?」
ル ’ー’リ「だから、な、何でつながってるのか?もう頑張っ、いやだから、梨沙子
州*‘ o‘リ「・・・え?」
ル ’ー’リ「もう答えなくていいよ。出来れば」
州*‘ o‘リ「何がつながってるかって・・・?」
ル ’ー’リ「だから、だから、何で、しょうがで出来た飲み物のことをジンジャーエールっていうのか?」
州*‘ o‘リ「・・・・?」
ル ’ー’リ「分かる?」
州*‘ o‘リ「?」
ル ’ー’リ「チッチッチッチッチッチッチッチッチッチッ・・・・」
州*‘ o‘リ「聞いたことあると思う、それ」
ル ’ー’リ「ちょっともっとテンション上げてよ!」
州*‘ o‘リ「ちょっと待って、ちょと待って。待って待って! 私今真剣に考えてるの」
ル ’ー’リ「お、うん、うん、分かった」
州*‘ o‘リ「待って、え?」
ル ’ー’リ「ここでね」
州*‘ o‘リ「分かんない」
ル ’ー’リ「ここでNo.1を決め・・・・、正解は、え、梨沙子知らないの?」
州*‘ o‘リ「知ってるんだけど、思い出せない」
ル ’ー’リ「あ、思い出せない」
州*‘ o‘リ「うん」
ル ’ー’リ「イコール知らないんだね。えーとね」
州*‘ o‘リ「あ、そうだね。たぶん」
ル ’ー’リ「あのね」
州*‘ o‘リ「うん」
ル ’ー’リ「ジンジャーエールのジンジャーっていうのはね」
州*‘ o‘リ「うん」
ル ’ー’リ「ジンジャーが、英語で、しょうがって意味なの
州*‘ o‘リ「あ、そうなんだ」
ル ’ー’リ「もう〜、知らなかった?もしかして」
州*‘ o‘リ「う〜ん。それは知らなかった」
ル ’ー’リ「えー、やっぱ桃の方がさぁ、雑学王にさぁ、ふさわしいんじゃない?これ〜」
州*‘ o‘リ「・・・・う〜ん、でもしょうがっていうのは知ってたからな、私」
ル ’ー’リ「フッフフフフ。じゃあ、いい勝負だったね」
州*‘ o‘リ「うん、そうだね」
ル ’ー’リ「じゃまたの機会に、また私が問題を出すよ。抜き打ちで(笑)」
州*‘ o‘リ「分かった」
ル ’ー’リ「ごめんね」
州*‘ o‘リ「うん」
ル ’ー’リ「あ、付き合ってくれてありがとう(笑)

ル ’ー’リ「じゃ、桃が一個問題出してあげる。また」
州*‘ o‘リ「ハイ」
ル ’ー’リ「あ、これはまた雑学とは違うからね」
州*‘ o‘リ「ハイ」
ル ’ー’リ「行きま〜す。“Princess Peach is very lovely.”、訳すと何だ?」
州*‘ o‘リ「・・・プリンセスピーチ?」
ル ’ー’リ「is」
州*‘ o‘リ「うん、イズラブリーだから、え〜」
ル ’ー’リ「very lovely」
州*‘ o‘リ「ベリーラブリー?え〜」
ル ’ー’リ「訳すと何になるかな?What's?」
州*‘ o‘リ「今ピーチって言った?」
ル ’ー’リ「Peach、oh?フッフフフ、何何?」
州*‘ o‘リ「ピーチで」
ル ’ー’リ「うん」
州*‘ o‘リ「ピーチって言った?」
ル ’ー’リ「うん、ピーチって言った」
州*‘ o‘リ「桃は」
ル ’ー’リ「うん」
州*‘ o‘リ「・・・・もう一回言って」
ル ’ー’リ「“Princess Peach is very lovely〜.”」
州*‘ o‘リ「桃は」
ル ’ー’リ「うん、桃」
州*‘ o‘リ「お姫様?」
ル ’ー’リ「“桃はお姫様”?」
州*‘ o‘リ「とても可愛い」
ル ’ー’リ「ま、ま、まぁ。うん、合格!(笑)」
ル ’ー’リ「まぁ、正解は」
州*‘ o‘リ「分かんないんだな。(笑)うん」
ル ’ー’リ「“桃子姫はと〜っても可愛い”って意味」
州*‘ o‘リ「・・・・そっか」
州*‘ o‘リ「すごいね」
ル ’ー’リ「うん、そう」
州*‘ o‘リ「“桃は”じゃなくて“桃子姫”ね」
ル ’ー’リ「そう。“is”が、Be動詞があるからね」
州*‘ o‘リ「あ〜〜」
ル ’ー’リ「そうなるんです」
州*‘ o‘リ「そっか」
ル ’ー’リ「じゃ、梨沙子さ、今度桃と一緒に英語勉強しよっか」
州*‘ o‘リ「・・・・うん」

年下相手に、英語で問題出すのはちょい卑怯でっせ(笑)。
 
なお、梨沙子は英語の補修を受けてるそうです。
補修・・・・これって、赤点取った時に受けるもんではなかったかい??
(おいらも経験者)