キューティーランドイベント参戦

川口リリアで行われた、℃-uteファンクラブ限定イベント
『キューティーランド』(1回目:13時〜)に参加しました。
ちなみに、このタイトルは、梅田えりかちゃんが考え、採用して貰ったそうです。
 
歌のセットリストは

  1. 涙の色
  2. ダーリンI LOVE YOU
  3. As One
  4. 私立共学
  5. JUMP
  6. まっさらブルージーンズ
  7. 都会っ子純情

でした。
相変わらず、握手付きのイベントでも歌が充実してます。
イベント時間は、約70分でした(前説、握手会除く)。
 
開始五分前にはやはり小芝居(キューティーガールズ)でした。
その前の諸注意は、舌っ足らずの岡井千聖ちゃんが読んだ為、グダグダ(笑)。
アナウンス中に、漢字が読めなかったのか、詰まってしまい、「すみません」と謝ってました(笑)。
(ここで「PHS」をリ ・一・リ「ピーエッチエシ」と言ったことは、後にひきずります)
キューティーガールズのネタが、「なつももちゅ」への対抗ネタでした。
 
最初のコーナーは、「℃-ute3周年突入おめでとう」という名前で、映像を見るものでした。
映像コーナーでは、一年半ぶりのイベントということで、2006年12月以降の様々な写真を見せてくれました。
立ち位置は、ステージ左側に、愛理・千聖・栞菜でいたのですが、ちょうど「寝る子はキュート」の
オフショット写真で、愛理・栞菜コンビのが映し出された時、
州*´・ v ・)「いしぞー」
ノk|‘−‘)「のりまつ」
と、当時の役名で呼び合って、抱き合ってましたが、そこで一人だけ取り残され
寂しかったのか千聖もその輪に参加。しかし・・・・
リ ・一・リ「歯、ぶつけたんだよねー・・・・」
栞菜の持ってるマイクに歯をぶつけるというハプニングが(笑)。
つい最近、℃-uteの7人で小旅行に行って来たそうで、その模様はDVDになるそうです。
ちなみに、カッパが発見されたそうで、写真が公開されてました(笑)。
まあ、着ぐるみ姿の鈴木愛理ちゃんですが(州*´・ v ・)「冬用です」)。
面白かったのは、去年の日本レコード大賞の際の楽屋の様子のVTRでした。
当然未公開の映像。発表を待つ間、落ち着きのないリーダー矢島舞美と、それを窘める岡井千聖(笑)。
受賞発表時は、マイクが音割れするくらい絶叫してました(笑)。
 
このコーナーが終わると、一度メンバーは着替えの為に袖に下がりました。
その間、「MCチッサー&DJまいまい&MCカッパー」の映像を見せられました。
前回のアルバムイベントで「キューティーガールズに専念しようか」と言ったことを受けての
続きのネタでした。このユニットは解散するのか?名称はどうなるのか??
結局今回は、将来どうなるか不明の状態で「つづき」ます(笑)。
映像で『To be Continued』と出ましたから(笑)。
 
このネタが終わると、着替えを終えたメンバーがステージ上に再登場。
しかし、ここで「ふっふっふっふっふ」という笑い声が。
Berryz工房との合同コンサート以来の敵キャラ・ドエーム再登場です!
トークがグダグダだから」という理由でマネージャーから依頼を受け、
京浜東北線で会場まで来たそうです(笑)。
从・ゥ・从「こ、この声は、退治した筈の・・・・」
リ ・一・リ「ミスターハンサム?」
(o・酈・)「違うよ」
ドエーム「おい、最初っから台本にないことするんじゃない!」
リ ・一・リ(o・酈・)「「アドリブだぜ、イエーーイ」」
ドエーム「おい、岡井!お前に言いたいことがある!前へ一歩出ろ!!」
ドエーム「ピーエッチエシって何だ?」
リ ・一・リ「PHSの言い間違い・・・・」
ドエーム「さっき歯ぶつけてたよな?大丈夫か?」
他に「明日は何の日だ?」に対し
リ ・一・リ「父の日。あのね、先週の明日・・・・じゃなくって、先週の日曜、
  間違ってもうプレゼントしたの。でね・・・・」
ドエーム「長くなるのか??」
長くなりそうでしたので、
ドエーム「それで、そのオチでいいのか?」
リ ・一・リ「あとぉ、栞菜の誕生日!」
その台本言うのを忘れてたっぽいです。
ドエームは、℃-uteに「私たちはおバカアイドルじゃない!」と、里田まいを敵に回すような
発言をさせた後、それを証明しろとばかりに「国民の祝日」を一人ずつ答えさせる試練を出しました。
リl|*´∀`l| 「祝日って何?」
これにはドエームも呆れてました(笑)。
2周目に入ると、皆わからなくなってきて、まいまいのところで罰ゲーム。
松浦亜弥の物真似をしろ、というのに対し、
(o・酈・)「松浦亜弥でーーす」
ドエーム「名前言ってるだけだろ!」
ドエーム「この会場の様子を見ろ。『まだやるの?』って空気になってるだろ!」
結局、あまりのグダグダっぷりに「電車無くなるから」と、ドエームは途中で帰っちゃいました(笑)。
(退治出来ず、℃-uteの敗北。ドエームは「オレって千聖のことが好きじゃん」と告白し、
千聖は照れて困って毒吐いてました(笑))
 
この後が歌で、最後の挨拶をし、最後がステージ上での握手会でした。
 
以下、箇条書き。

  • 10月に『劇団ゲキハロ第四段公演』があり、℃-uteが主演するそうです
  • まいまいの背が伸びてました。愛理と同じくらい?
  • 栞菜は体育かなんかで走っていて、ゴール前で転倒し、5mくらい滑っていって、皆から白い目で見られたとか
  • 河童の着ぐるみはナッキーも着たそうです
  • 握手会は高速。千聖と栞菜に「誕生日プレゼント持って来ました」と言ったくらい
  • アンケートには「今後やって欲しいイベント」を書くとこがあり「去年みたいなスポーツイベント」と書きました
  • グッズは今回も人が多くて断念。最近あまり買わなくなったなぁ・・・・

 
とりあえず以上!