声優れいな

これは昨日のニュースですが、
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080327mog00m200016000c.html

おねがいマイメロディモー娘。まちゃまちゃ出演 4月から新シリーズ
 子どもたちに人気のアニメ「おねがいマイメロディ」に、人気アイドルグループ「モーニング娘。」の
田中れいなさんとお笑い芸人のまちゃまちゃさんが声優として出演することが明らかになった。
シリーズ4作目の「おねがいマイメロディ きららっ☆」で、役柄は発表されていない。

ロビケロは終わりますが、マイメロディの方にれいにゃが声優出演。
上手くいって欲しいですね。レギュラーで声優やるのは、小春・ガキさんに続いて、現娘。では3人目ですね。
(声優といえば、先日見た「超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります」の辻希美
 違和感なく見られましたし、彼女は上手いと思いました。ロビケロ産休降板はやはり残念)
活動の幅が広がるのはいいことですから、次に続くいい仕事をして欲しいですね。
まちゃまちゃも、ハロとは相性いいし(毒吐かれても、ずっと許容範囲内)。
まちゃまちゃといえば、小川麻琴との絡みが面白かったのですが、麻琴、そろそろ出ておいで!!