Q&A

houkouonchi2008-02-26

宇宙旅行に行くとしたら、どの星へ行きたいですか?」
川’ー’川「月」
(・e・)「火星!! なんか、今マネージャーさんがとなりに居て、
  「火星がいちばん地球に似てるんだってよ」って言ってたカラ、火星にしました(^o^)/」
ノノ*^ー^)「金星☆ お金がたくさんありそうだから!!」
从*・ 。.・)「火星↑ 冬はさむいから。」
从 ´ ヮ`) 「火星♪♪ (ひびき的に・・・(- ̄∀ ̄-)
  後火曜日がスキだから!!あっっ関係ないって!?(笑))」
从´‘ v‘)「『☆☆☆』(ミツボシ)!!」
从=´┴`)「月に行きたい!月のデコボコの部分の穴に入りたい^□^」
川´・_o・)「水星です。」
川*^A^)「月へ行きたいです。月で月餅を食べてみたいと思います!」
うーむ、ちょっと科学的な話をしてるのがガキさん(のマネージャー)とミッツィーだけとは。
画像をペタペタ。
まずは月!



続いて金星!



そして火星!



次は水星!



で、最後に「みつぼし」



JAXAさん、勝手に画像へリンク貼りました。
おいら的には「みつぼし」を歌ってる人の実家への旅行が一番いいのですが(笑)、
さーて、亀!金星は表面の温度が昼も夜も470℃!それでいいのか!?
続いてさゆ!火星の表面の温度は、真夏の赤道付近でも昼は0℃、夜は-70℃、
極地方では-120℃、地球の冬よりよっぽど寒いで!
以上、科学的に女の子の夢を潰そう!のコーナーでした(笑)。
・・・・でも、リンリンの「月で月餅」は好きな回答です(笑)。