フットサル観戦

houkouonchi2008-01-21

1月20日15時より行われた
すかいらーくグループリーグ ジョナサンステージ」で
Gatas Brilhantes H.P.(以下ガッタス)を応援しに行って来ました。
場所は東京ビッグサイト 西B3。当日は就職応援フェアもやっていた中、
場違いっぽいヲタ軍団(笑)
(いや、ヲタクの聖地にスーツ姿こそ場違いか?)


14時開場の筈が遅れて開場しました。僕は立ち見(Aサイド)でした。
観戦席は、よくあるスタジアムを見下ろす形ではなく、
フィールドと同じ高さに設定され、両ゴール後ろに立ち見の場所がありました。
タッチライン沿いには指定席があり、立ち見と指定席の間の斜めの場所が、
関係者席となっていました。


開場してすぐにグッズ売り場に並びましたが、売り場が狭くて回転が遅い。
僕が梨華ちゃんバースデーTシャツを買った時は、もう開会式が始まろうとしていました。
並んでいる時に、ガッタスの練習風景も見られたのですが、僕は見てません。


開会式では、各チームが入場し、最後にガッタスが入場しました。
出場選手は、
#10 吉澤ひとみ(キャプテン)
#6 藤本美貴(副キャプテン)
#3 柴田あゆみ
#7 是永美記
#9 石川梨華
#11 里田まい
#12 紺野あさ美ゴレイロ(キーパー))
#25 武藤水華
#29 澤田由梨ゴレイロ
の9人でした。全員昨日は大阪でのエルダークラブ紺明けです。


出場チームとブロック分けは以下の通りです。
Aブロック:
・adi-UNIT5(アディダス
・knt!サプライズ(近畿日本ツーリスト
・EMULSIONS(資生堂
Bブロック:
Gatas Brilhantes H.P.Hello!Project
SAMURAI CREW(JAL)
・FC Weider(森永製菓)


JALの国際線スッチーさんたちは、昨日帰国した人もいたそうで、ガッタス以外も過酷な日程。
アディダスは強いので、別ブロックになって助かったと思いました。


試合は8分ハーフ(ハーフタイムは3分)で、勝ち3:点・引き分け:1点の勝ち点を得て
ブロック優勝者同士の決勝戦が行われます。勝ち点が並んだ時は得失点差で決めます。
以下に試合詳細を書きます。
(左側に名前を書いた方が、前半はA席側のコートにいたチーム)