斉藤さんの発言、補遺

id:k1179 さんよりの指摘で、メロンのblogをチェックしたところ、以下のような
コンサートでの発言についての補足がありましたので、抜粋、引用します。

Hitoが言った事に誤解があったらいけないから、ちゃんと丁寧に伝えるね


毎年、同じ時期に素敵なLIVEを出来る事は、本当に嬉しい事だし、感謝していますでも、
それは、決して当たり前の事ではないという事みんなが、いてくれなくちゃ、
出来ない事例え気持ちがあったとしても、無理な時もあるかもしれないもちろん、
気持ちが大事だから、毎年、必ずやりたいと思い続けるよでもね、
当たり前だと思ったらダメって事Hitoは、今年、当たり前だと思っていた事、
当たり前のようにしていた事が突然出来なくなりました当たり前過ぎて、
優しく出来なかったり、気付けなかったり…結局、そうなってからじゃないと
気付けない事もあると思うけど、後悔は先には立たないから、
今出来る事を大切にしなくちゃいけないし、出来る限りの優しさ、
感謝をしなくちゃいけないと思う気持ちが、今まで以上に強くなった結果、
ステージでの言葉となってしまいました

僕は、ちょっと今年色々あり過ぎたのと、去年もカントリー娘。がいきなりああいう形に
なったので、ナーバスに感じ過ぎていたかもしれませんね。
連日「ヲタもだち増やしてコンサートも増やそう!」と言うのは、向上心と取るのが
普通ですが、一方で「何か危機感があるのか?」とも受け取れたわけで。
何事もないので良かったですよ。あとは、大晦日をバッチリ決めて、来年につなげて下さい!