メロン紺MC

今日のMCです。


MC1:ノノ“ З.“)川σ_σ‖( ‐Δ‐)( `_´)「「「「メリークリスマス!!!!」」」」


MC2:2007年の反省等
川σ_σ‖「皆さんは日記とか予定表とかつけてます? 私は、日記ではないんですが、
  予定表をつけてまして、今年は全部書こうと思ってました。1月、2月と
  何行かずつ書いていて、2月が私の誕生日なんですが、それからあれあれ?」
客席「「「「えーーーー!!!!」」」」
川σ_σ‖「7月になったらまたつけてました。1月はハローのコンサート、
  2月は『ロックですよ』とかあって、書く事があったらしい」
客席「『らしい』って・・・・(笑)」
川σ_σ‖「もう前の話だから・・・・。それで7月に入り、夏のコンサートで
  萩原舞℃-ute:現在小6)ちゃんと遊んだとか・・・・」
ここで萩原舞ヲタが騒ぐが、それは無視。
川σ_σ‖「三日坊主じゃなくて、二ヶ月坊主だったけど、とりあえずつけていたんだし」
ノノ“ З.“)「まだ今年、あと一週間くらい残ってるから、日記つけたら」
川σ_σ‖「そうだね」
ノノ“ З.“)「私は、いつものメンバーと旅行に行って、オミクジをひいたら
  大吉だったんですよ。この間、ぶっちゃけ言っちゃうと、あっちゅ(稲葉貴子)と
  ゆきどん前田有紀)と食事に行って、その時『そういえば今年大吉だったよね』
  って財布の中のオミクジを見直したんですね」
商売繁盛、出会い良い、等と書いていた内容を言った後、
ノノ“ З.“)「ぶっちゃけ何もなかったんですがね(笑)。まあ、商売繁盛だけが
  メロン記念日的には良かったかな。それで、そうだ!(大吉に賭けて)夢を買った。
  年末ジャンボ宝くじ買いました! 3人で5枚ずつ」
川σ_σ‖「(笑) マーシィ(大谷雅恵)も同じだよ。夢買ったって言ってた(笑)。
  いいな〜、このグループ」
ノノ“ З.“)「大晦日、最後の運に賭けてます。でも、大晦日は地方に、名古屋で年越し
  ライブだから、帰って来てから判ることになる」
客席「持ってけば?」
どうなるかは、年越しライブ行った人、確認して下さい。


MC4:blogの質問で多かった大谷雅恵村田めぐみの、お互い相手の好きなところ
大谷雅恵村田めぐみ
( `_´)「よく泊まりに行くんですね。そうすると、大体私の方が遅くまで寝てるのですが、
  何で目が覚めると思います? 朝、美味しそう匂いで目が覚めるんですよ」
客席沸く。
( `_´)「適当に作りました〜っていうんじゃないんですよ。
  炒飯と、サラダとなんとスープを作ってくれたんですよ。あと、プロテインと」
客席の一部「朝から炒飯?」
( `_´)「お嫁さんにどうぞ!」
一方、村田めぐみ大谷雅恵
( ‐Δ‐)「自分の母親の事を『かーちゃん』と言うところ。女の子でなかなかない(笑)」
( ‐Δ‐)「給料日に敏感なところ」
( `_´)「明日そうだ!」
( ‐Δ‐)「誕生日も給料日だし」
( `_´)「給料日、大好き!」
・・・・リーマンみたいなネタを(笑)。
( ‐Δ‐)「友達少ないけど、大事にしているところ」
メロン記念日→ヲタ
( `_´)「私たちから見たヲタもだちの可愛いところは、ファンクラブツァーとか
  来てくれるじゃないですか、そこで食事してるとこですね。無防備なんだから。
  席まわって見れば、おおー、食べてる食べてるって(笑)」
( ‐Δ‐)「いつも見られる側だけど、こっちからも見てますよ〜」


MC4:最後のMC
ノノ“ З.“)「今年もこうして、クリスマスにライブやらせてもらってますけど、
  来年もやれるかどうかは決まっていないわけじゃないですか」
客席「「「「ええええーーーー!!!!」」」」
ノノ“ З.“)「最後まで聞いてちょうだい。決まっていることがないわけですから、
  こうやって今年もクリスマスにライブが出来るのは、来てくれている皆さんのおかげです」
・・・・こういう言われ方すると、ヲタはナーバスなんで、気になります。
(そうでなくても、今年は色々あったわけで)
川σ_σ‖「来年もやりたいことがいっぱいあるので、来年もよろしくお願いしますね!」
(セリフ、一言一句は覚えていませんが、結構カミカミで言ってました)
来年って言葉が出たから一安心。
川σ_σ‖「メリークリスマス!」
( ‐Δ‐)「皆さん、26歳の村田のメイド服姿に喜んで頂けてなによりです」
柴ちゃん、拍手を誘う。
( `_´)「今年も来てくれてありがとう! そして、今年も皆が彼女作ってくれなくて
  ありがとう(笑)」
客席、失笑。そして、
客席「メロンが恋人!」
( ‐Δ‐)「メロンが恋人だって。ありがとうございます」
( `_´)「あとはだな・・・・ヲタもだちを増やしましょう!!
  皆さんが、あと一人ずつ友達を連れて来て下さい。そうすれば、
  ここの二倍の会場で出来ます!」
結構人の入りを気にしてるのかな? 昨日も同じようなこと言ってましたし。
とりあえず以上。