Cutie Party

【オープニング】
12月1日は「映画の日」とか。
最近見た映画は、ないそうです。
チッサーは辛い映画はダメで、愛理は河童の映画を見たらしく、
舞美は感動系の映画が好き。从・ゥ・从 「映画館で泣きたい」そうです。


「気分転換に何をする?」
舞美は飾るのが好きだそうです。
愛理が移動中の新幹線で勉強して、そのままノートを広げて寝てたところ、
舞美がそのノートをデコレーションしたそうです。
州*´・ v ・)「起きたらすごい可愛いのになってたの」
岡井ちゃんは、
从・ゥ・从「朝、眠そうにしてても、舞と遊ぶと元気になるよね」
リ ・一・リ「舞ちゃんが癒してくれるの」
从・ゥ・从「2人、姉妹みたいだよね」
愛理の場合、
州*´・ v ・)「靴の整理してるかも」
整理したり並べてると気分転換になるそうです。


【スタイルC】
「寒さ凌ぎに何かすることは?」
リ ・一・リ「休み時間は鬼ごっこ大会とか。廊下とか」
州*´・ v ・)「あたし、ぬくぬく系だから。ホットミルク飲んだりとか」
州*´・ v ・)「毛布に拘りがある」
从・ゥ・从 「(毛布の)裏と表で逆の方が気持ちいい場合あるよね」
从・ゥ・从 「あたしは、犬を抱っこする」
从・ゥ・从 「寒い時は℃-uteの曲で寒さを吹き飛ばして下さい」


【大人の階段】
歴史料理クイズ
問1:織田信長が京都で料理を食べて怒った。理由は?
 A:量が多かった B:熱かった C:味が薄かった
州*´・ v ・)「あたし歴史苦手かも。地理の方が得意」
从・ゥ・从 州*´・ v ・)「「B」」 リ ・一・リ「C」
正解:C(1573年の話で、京都風の味付けが合わなかった)
从・ゥ・从「結構今でも言うよね」
リ ・一・リ「うどんとか、味が違うって」


問2:日本で肉食は何年禁止されていたか?
 A:500年 B:800年 C:1200年
州*´・ v ・)「A」 从・ゥ・从「B」 リ ・一・リ「C」
正解:C(天武天皇から明治5年まで肉食禁止)


【エンディング】
「何か科学の分野で興味があるものは?」
リ ・一・リ「ロウソクがあるじゃん。色が付いてるのが、融けると透明に
  なるのがどうしてか知りたい」
州*´・ v ・)「科学(化学)来年からなの。だから楽しみ」
从・ゥ・从「液体窒素にバナナ入れると、バナナで釘打てるんだって」
从・ゥ・从「理科の研究とかするの楽しい」
℃-uteって理系向きが多いのか??


从・ゥ・从「来週はBerryz工房熊井友理奈ちゃんが遊びに来てくれます」