山びこさんになった日

川´・_・`川「ここは山びこの部屋。簡単な質問だったら答えてくれるよ」
という、会場が山びこになって、ベリに弄ばれるコーナー。
ル ’ー’リ「Berryz工房で催眠術ができるのはだーれー?」
会場「「「「桃子!!!!」」」」
ル ’ー’リ「(手をぶらぶらさせて)貴方はだんだん眠くなる〜眠くなるぅー!
  私が手を叩いたら、兎さんになります。はい、1,2,3!(手を叩く)」
会場、手を頭の上にやって兎さんになってジャンプ。
川´・_・`川「・・・・皆さん、苦笑いだよ」
州*‘ o‘リ「でも、これは出来ないと思う。
  ここ、名古屋の名古屋城金のシャチホコは何キロある?」
会場「「「「????」」」」
川´・_・`川「・・・・5キロ?」
州*‘ o‘リ「そんなに少なくない。えーと、88キロだって」
会場「「「「おおおおーーーー!!!!」」」」
アフォの子にトリビアやられる会場。
ル ’ー’リ「じゃあ、ここ、大阪の・・・・」
会場「「「「え????」」」」
ル ’ー’リ「違う違う違ーーーう。今のなし、今のなし。はい、今の聞かなかった〜」
強引になかったことにする桃子。
ル ’ー’リ「じゃーぁー、ここ名古屋のぉ、金の88キロある名古屋城の上に
  ある物の名前は? はい」
会場「「「「シャチホコ!!!!」」」」
ル ’ー’リ「やったー!」
大の大人が、いい具合に女子中高生に遊ばれてます(笑)。
まあ、それはそれとして楽しかったです(笑)。