メロン紺初日参戦

9月1日、横浜BLITZで行われた、
メロン記念日 ライブハウスツアー2007 〜LOCK ON!〜」初回に参戦しました。
先週の新人公演に続いて2週連続BLITZでした。
今回は開演3時間前(映画観ようと思ったが、入れなかった)に到着。
案外ヲタが会場前にたむろってませんでした(先週は多かった)。
グッズは、コンサートグッズの他に、先日のメロンラウンジのTシャツもありました。
今回僕は、整理番号がAの200番台だったので、早いうちに会場入りできました。
それでも前に結構入っていたはずですが・・・・最前行けるわ・・・・。
ステージは、正面ステージとちょっと客席にはみ出したサブステージがあり、
熱心な人はその花道と最前とが交差するところに行ったため、最前でも花道から
離れると入れる余地があったわけです。
ステージは、公園を意識したような感じで、階段にも使えるベンチや、金網のゴミ箱などが
ありました。テーブルが2つあり、それぞれに4人分の水が置いてありました。
開演10分前には、会場スタッフによる注意が。例によって
「録音録画禁止、モッシュダイブ禁止、聞けないやつは排除」。
先週実際に排除された馬鹿がいた割には大人しい注意でしたが。
その後、約3分遅れでコンサートが始まりました。