起立!礼!着席!

从´∇`从「こんばんうっひー! 今日の日直は、Berryz工房の中で、
  夏っぽさNo.1の徳永千奈美です! そして出席はこの2人」
ル ’ー’リ「こんばんうっひー! 嗣永桃子です」
州*‘ o‘リ「こんばんうっひー! 菅谷梨沙子でーす」
从´∇`从「夏休みも、残り二週間を切りました。
  『もう終わっちゃう』じゃなくて、『まだ二週間もある!』って考えて」
ル ’ー’リ「徳さん、今のいいよ」
州*‘ o‘リ「そうだね」
从´∇`从「いいでしょ? 女優魂!」
从´∇`从「ポジティブにいきましょう〜!」


Berryz工房へようこそ】
男の子に間違われやすいという女性からの葉書
「イメチェンしてみれば?」という話から
从´∇`从「私もワンピース着てみようかな」
ル ’ー’リ「徳さん、オレンジが似合うから、オレンジがいいと思うよ」
从´∇`从「え? ヤだ!!」
州*‘ o‘リ「アハハハハ(笑)」
从´∇`从「オレンジのワンピースはさすがに嫌だよね」
州*‘ o‘リ「確かにね(笑)」
从´∇`从「ワンピースっていうと、ちょっと薄い色」
州*‘ o‘リ「白とかじゃん。白とか」
从´∇`从「白とか」
ル#`ー´リ「何でそうやって全否定するの!! ん゛ーー!!!」
州*‘ o‘リ「だって夏はさぁ」
从´∇`从「だって、オレンジ」
州*‘ o‘リ「そんな、オレンジとか」
从´∇`从「Tシャツとかは多分可愛いと思うんだけど」
州*‘ o‘リ「うん」
从´∇`从「だって、ワンピースが全部オレンジだったら変じゃん!」
州*‘ o‘リ「うん、確かに」
ル#`ー´リ「ぶーー! このぉーー!!」
从´∇`从「フフフフ(笑)」
ル#`ー´リ「ん"ーー!! もういいもんねーーだ!! もうとにかく!」
从´∇`从「それで高校1年生ですか?」
桃子発狂。
話題は変わって
州*‘ o‘リ「あ、あたしね、あのね、ちょっとね、嬉しいんだけどね、
  あたし中学生と間違えられないで、高校生とか、その辺にね、見られて。
  でね、小6とか小5の時に、あのね、子供料金でさ、切符やるじゃん。
  よく止められるの。『すいません』って言われて」
ル ’ー’リ「ちょっと桃いい? 桃ねぇ、小学生の、小学3年生ぐらいだったかな?
  3、4年生ぐらいの時にバスに乗ったの。お母さんと一緒にね。
  で、お金普通に払おうと思ったら、『あ、いいんだよ。小学生以下の子は払わなくて』
  『え? 私、もう小学生だから』みたいな」
从´∇`从「あ、でもそういうのあるよね。千奈美も駅の改札口で、
  なんかね、ちっちゃい頃すっごい、背が大きかったのね。
  で、そいで、こう、切符ね、使わないじゃん、小学生以下は。
  でも、幼稚園の頃お母さんの後ろこうやって歩いてったら、
  ガチャーン!って閉まっちゃったの。だから、幼稚園の頃から切符を買ってたの。
  今も怖くて。そのガチャン!っていうのが怖くて。挟まっちゃうんだよ」
ル ’ー’リ「でもいいじゃん、上に見られるんでしょ?
  桃は下に見られるの。そっちの方がショック。ちょっと・・・・」
短歌工房は省略。
【エンディング】
ル ’ー’リ「11月3日から、11日まで行われる、劇団ゲキハロ第3回公演に、
  Berryz工房しゅちゅえんします!」
州*‘ o‘リ「今、今何て言った? しゅ?」
从´∇`从「しゅえ、しゅちゅえんします」
ル ’ー’リ「もうさ、それさ、しゅちゅえんって言いづらいんだよね」
从´∇`从「ダメだよ!」
州*‘ o‘リ「ダメだよね」
从´∇`从「ブリブリしないで!」
ル ’ー’リ「してないしぃ」
从´∇`从「(笑)」
州*‘ o‘リ「(笑)」
ル ’ー’リ「意味わかんない(笑)。ひどい徳さん!」
州*‘ o‘リ「『Berryz工房コンサートツアー2007夏 〜ウェルカム!Berryz宮殿〜』
  ハイテンションでやっています!
  行くよー! 次は、大阪でーす! 関西に住んでる皆さん、
  楽しみにしとくんなはれやぁー!!」
ル ’ー’リ「そして! よく聞いて下さい。Berryz工房から、リスナーの皆さんに
  プレゼントがあります。プレゼント内容はですね、サイン入りポスター、サンダル
  ビーチボールの3つです。今週と来週発表するキーワードを書いて、
  番組まで、お葉書、メールを送って下さ〜い!」
从´∇`从「キーワードは、女優魂です」