「恋のヘキサゴン」発表イベント観覧

ハロプロとは言い切れないとこがあったので「その他」扱いで。
お台場冒険王が行われている、フジテレビ前の特設ステージで、
恋のヘキサゴン」発表イベントがあったので、見てきました。
17時からということで、30分前にはステージ前で並んでました。
(「ハネとび」の「短縮電車」一般参加ゲームをしてましたが、
 そっちには興味まるでなし。子供が出てたせいか、答え教えてたし)
お台場冒険王は、無料スペースと、一日入場券を買わないと入れないスペースが
ありました。ガッタスカフェは後者でしたが、一日券買って入る時間でもなかったので、
そちらには行ってません。ヘキサゴンイベは無料スペースでした。
客席前方は、オレンジのガッタスユニ多し。僕の後ろで、スザンヌとかの
話してる女子がいましたが、「元ライバルだよって愛ちゃんのポスター出そうか」
なんて言ってたことからハロヲタと判断しました。ハロヲタ率高いのか?
(客は、ステージ前のみならず、階段にまで溢れる程いました)
15分遅れで、やっと司会が入場。カメラは禁止でした(カメラ構えてる
のがいたから、もしかしてOKかと淡い期待抱いてましたが)。
「現在名前募集中」の3人が入場。並びは、ステージ左から、
スザンヌ里田まい木下優樹菜でした。衣装はキャンディーズを意識したってやつ。
リーダーはまいちんのようでした。一曲終わってトーク


最初の挨拶
スザンヌ「今日は暑い中集まっていただいてありがとうございます」
川=‘ゝ‘=||「暑い中集まってくれてありがとうございます」
木下「あの、スーちゃんとかまいちゃんとかはいいんですけど、
  あたし、この衣装着て大丈夫っすか?」
大丈夫!という声が客席から飛ぶ。


質問:結成の経緯は?
川=‘ゝ‘=||「なんでなんでしょう?」
島田紳助に「お前ら3人で何かせい!」とバカ3人衆が言われたせいと
説明していました。
木下「まいちゃんは慣れてるけど、うちら緊張してる」
スザンヌ「緊張してる」
全然緊張してるようには見えなかったですけどね。
司会「ダンスはKABA.ちゃんだそうですね」
木下「まいちゃんは覚えるの早い。教えてくれた」
スザンヌは最後まで怒られていたそうです。
司会「里田さんは歌を歌ってましたからね」
川=‘ゝ‘=||「今も歌ってます! 私、本業は歌手なんで」
自己紹介でもしっかり川=‘ゝ‘=||「カントリー娘。里田まいです」
と言ってましたし、そこは譲れない一線(司会は軽くブーイングを喰らう)。


質問:「恋のヘキサゴン」にちなんで、恋の話。好きな男性のタイプは?
里田:石原軍団 川=‘ゝ‘=||「ここに石原軍団の人、来てないですよね?」
スザンヌ:安心できる人。ぽっちゃりしてる。熊みたいな人
木下:ヤンキー


質問:「恋のかけひき得意だわ」と歌詞にあるが、どんな駆け引き技があるか?
木下:見た目とのギャップ。女らしいっす。
里田:経済的。 川=‘ゝ‘=||「そういう頭はある」
スザンヌ:習字を教えてあげる


どうやったら聴けるのか?
川=‘ゝ‘=||「携帯からダウンロード。でも上手くいったら、CDも。
  今日見てたら、上手くいくような気になった。ここにいる皆さんだけでも
  買って下さい。顔覚えておきますから」
いつかハロ関係のイベントであったら、本当か確かめてみよう。


歌は最初と最後に歌い、計2回でした。ヲタ芸は軽め(ジャンプとか手拍子とかフリのみ)。
カメラが客席を映してました(曝されなければいいな・・・・)。
約15分でイベント終了でした。イベント後は3人とも客席に手を振って引き上げ。
特に変わったこともしませんでした。一番最後まで手を振っていたのがまいちんだったのが、
ハロで鍛えられてるせいかな、と思いました。