起立!礼!着席!

ノノl∂_∂'ル「こんばんうっひー! 今日の日直は、Berryz工房第二代目生徒会長に
  選ばれた、夏焼雅です。そして、出席はこの2人」
ル ’ー’リ「こんばんうっひー! 嗣永桃子です」
川*^∇^)||「こんばんうっひー! 熊井友理奈です」
Berryz工房へようこそ】
「いつの間にか覚えちゃった曲ってありますか?」
川*^∇^)||「何かさぁ、友達が歌ってる曲って、いつの間にか頭に入ってて、
  自分もつられて歌ってる」
ル ’ー’リ「でもさ、メンバーの中でもさ、誰かが歌ってたらさぁ、何かその内、
  何か歌っちゃってたりとかいうのあるよね」
川*^∇^)||「同じフレーズ歌ってたりね」
ノノl∂_∂'ル「何かでも、そこばっかり歌っちゃうっていう、歌詞もあるよね。」
  ここだけが、何かすごい頭に残ってて」
ル ’ー’リ「Aメロが思い出せない、みたいな(笑)
  そういうのもいっぱいあるね〜」
ノノl∂_∂'ル「あるねー。あとは、給食の時間に、流れる(笑)」
ル ’ー’リ「放送でね」
ノノl∂_∂'ル「そうそうそう、放送のやつとか」
ル ’ー’リ「こう考えると、結構覚えてるの多いんだね」
ノノl∂_∂'ル「みやも鼻歌、結構多いかもしれない。歌詞覚えられないから」
「夏が来て、いいなぁと思うところ、逆に、嫌だなぁと思うところを教えて下さい」
ル ’ー’リ「(寝苦しくて)なんかさ、ベトベトさぁ、だんだんさぁ、
川*^∇^)||「う〜ん、ムシムシするんだよね」
ル ’ー’リ「でもいいところ」
川*^∇^)||「花火大会がある」
ル ’ー’リ「お祭りとか花火大会って結構いいよね」
ノノl∂_∂'ル「海開きとか。そういうのも始まってくるし」
川*^∇^)||「夏休みある」
ル ’ー’リ「そうだね」
ノノl∂_∂'ル「確かに」
川*^∇^)||「でも宿題がある、みたいな」
ル ’ー’リ宿題が、そうなん、そこが問題だよね」
ノノl∂_∂'ル「お休みはいいけど、宿題が嫌だね」
ル ’ー’リ「夏嫌なのは、蚊に刺されんのも嫌でしょ」
川*^∇^)||「あ〜〜、ヤだ」
ノノl∂_∂'ル「ヤだ」
ル ’ー’リ「あと、日差しで焼けるのも嫌だし」
ノノl∂_∂'ル「あ〜、焼けちゃうね〜」
ル ’ー’リ「あとは、何だろうね? でも蚊に刺されるのは嫌だね。本当に」
ノノl∂_∂'ル「痒いしね」
ノノl∂_∂'ル「うち一回ね、あのね、普通の蚊だよ。普通の蚊だよ。
  一匹、いるの分かってたのね。そしたら、何か、足が痒いなぁと思ったの、
  膝あたりが。で、えっ?って思って見たら、腫れてんの。
  で、痒っ!と思って、で、何か、バッて全部見たら、6ヶ所も、左足に
  一遍に、腫れてて」
ル ’ー’リ「普通の蚊で?」
ノノl∂_∂'ル「普通の蚊で」
川*^∇^)||「左だけ?」
ノノl∂_∂'ル「左だけ」
川*^∇^)||「えぇ〜〜?」
ル ’ー’リ「左の血がすっごい美味しかったんだね」
川*^∇^)||「ねー」
ノノl∂_∂'ル「う〜ん、左足はもう、ヤバかったよ、もう。赤くて、痒くて、もう大変だった」
ル ’ー’リ「でもさ、蚊ってさ、何かさ、『あ、いるな』と思ってさ、
  バシーン!って潰したら、自分の手が痛くなったりしない?
  だから、蚊は潰れないのに、みたいな」
川*^∇^)||「うん。ていうか、蚊、すばしっこいよね」
ノノl∂_∂'ル「そう、意外にね」
ノノl∂_∂'ル「っていうかさ、潰してさ、何か、人のやつをその前に吸ってたみたいでさ、
  自分のとこについちゃったとかさ、それがヤだ〜」
ル ’ー’リ「それはヤだね」
川*^∇^)||「なんかねぇ、吸った後って、蚊はね、動きが鈍いんだって」
ル ’ー’リ「そうなのかな?」
ノノl∂_∂'ル「重たいの?」
川*^∇^)||「そう、重たいから、すごいスローで飛んでるんだって」
ル ’ー’リ「でもさ、刺される前にさ、スローになって欲しくない?
  刺されてからさぁ、やってもねぇ」
ノノl∂_∂'ル「ねえ」
ル ’ー’リ「なんか、ちょっと、蚊!」
ノノl∂_∂'ル「蚊ねぇ」
ル ’ー’リ「う〜ん、まぁ今年の夏負けないように頑張ろう!」
ノノl∂_∂'ル「負けないよ」
川*^∇^)||「うん!」
ル ’ー’リ「ねー」
ノノl∂_∂'ル「うん。Berryz工房対蚊」
ル ’ー’リ「勝とうね!」
ノノl∂_∂'ル「勝とうね」
川*^∇^)||「勝とう(笑)」
短歌工房以降は省略。
今回分かったことは、Cutie Partyで「蚊潰せる?」と聞かれた時に「怖い」と
答えていた桃子が、実は平気で潰せるらしいことです。
でも、やっぱBerryz工房は仲間ですね。Cutie Partyでは蚊の話にあんまり
着いて来てくれなかったからね。