ガンボ アンド オイスターバー

 なっちのラジオ終了後、舞浜から東京駅に移動し、八重洲地下街
「ガンボ アンド オイスターバー」で生ガキ食べてきました。
結構でかい生ガキを食べられました。ランチと一緒だったので、一個しか
食べてませんが、今日は岩手県産が2種類、宮城県産(リアスキング)1種類、
ワシントン州産1種類、オーストラリア産2種類が入っていまして、
月・火は食べ放題もあるようです。1種類しか食べなかったので、味の評価は保留で。
「Rの付かない月のカキは食べてはいけない」はナポレオンが流したデマらしいので、
初夏こそが美味しいカキがある(と、持ってきたビラには書いてある)そうなので、
近いうちに食い放題の方に行ってみたいですね。
(旬からいえば、岩カキなら夏が旬でしたよね)