Cutie Party

6月30日放送分(書き起こしなし)
【オープニング】
・梅さんの後半の目標は「勉強を頑張る」(後のコーナーでボロボロに)
・舞美の後半の目標は
 从・ゥ・从「もっと℃-uteを色んな人に知ってもらって、
  幅広い年齢層の人に愛されるグループにしたい」
・舞美は落ち込んだ時は、人に相談するそうです。
 リl|*´∀`l|「うちに相談してくれないよね」
 从・ゥ・从「するでしょ」
 リl|*´∀`l|「してないでしょ」
 从・ゥ・从「するする!」
 リl|*´∀`l|「あたしね、あんまり気づかないから」
 从・ゥ・从「滅多にないけど、だからあんまり相談されてない気がするんじゃない?」
 リl|*´∀`l|「いつも楽しそうだもん。羨ましい」
 从・ゥ・从「よく言われる。でも、ちゃんと悩んでるよ。そういう時期だってあるよ」
 リl|*´∀`l|「相談してよ」
 从・ゥ・从「してるから普通に」
 リl|*´∀`l|「あたし結構頼りになるんだから」
(何遍も「えりに相談してるじゃん」と言ってるのに、「されてない」と言い張る梅さん)
・梅さんが落ち込んだ時はヤケ食いだそうです。
 リl|*´∀`l|「学校でお弁当食べるじゃん。で、まあ、他のタッパーに枝豆が入ってるじゃん。
  それを全部食べるじゃん。で、購買でパン買うの、長いパン。それも食べて、
  学校終わったらお菓子も結構食べるじゃん、お腹空いて。で、夜ご飯も結構食べるのね。
  食べないの朝ご飯だけだもん」(1日5食じゃ、某辻ちゃんの8食には・・・・)


【Style-C】
ゲストは岡井千聖
テーマは「テスト勉強どうやってやってますか? 集中できるコツとか時間帯とかありますか?
  その成果はバッチリ出てますか?」
・リl|*´∀`l|「やってない」(速攻)
千聖は朝方まで勉強し、借りたノートを書き写すことによって記憶していたそうです。
・舞美は想定問題を自分で作って、テスト対策をするそうです(結構賢い)。
・梅さんは、千聖のパパに電車の中でテスト見せて、真剣に相談してたそうです(笑)。
・リl|*´∀`l|「あたしに勉強教えてね、頑張って」←高校1年生
 リ ・一・リ「うん、教える」←中学1年生
・从・ゥ・从「あたしも頑張んなきゃ」
 リl|*´∀`l|「ええー、いいよ。あたしに頑張らせて」(追いつけないからか?)


【大人の階段】
从・ゥ・从「今回はえり、頑張って! あたしの分も頑張って!」
リl|*´∀`l|「うーん・・・・うーん・・・・」←テスト・勉強話以降元気がない
テーマ:お魚クイズ
問1「フグはどうして毒を持っているのか?
 1.危険が迫ると毒を水中に出し、身を守っている
 2.フグの胃の中では消化にこの毒が必要
 3.他の生き物にとっては毒だが、フグにとっては栄養分」
从・ゥ・从「毒持ってるのは知ってるけど、死ぬの?」
从・ゥ・从:3 リl|*´∀`l|:2 正解:1(皮膚から少量の毒を放出し、警告するそうで)
リl|*´∀`l|「こうやってさ、いっつもさ、あたしたちが選ばないやつにさ、それが
  正解なんだからさ・・・・」
問2「マグロは泳ぎ続けないと死ぬ。それはどうしてか?
 1.泳ぎながら口を開けて、絶えず餌を食べているので、止まると栄養がなくなるから
 2.体が重いので、止まってしまうと海の底まで沈んでしまうから
 3.酸素不足になって、呼吸ができなくなって死んでしまうから」
从・ゥ・从「全部それっぽくない?」
从・ゥ・从:2 リl|*´∀`l|:1 正解:3
リl|*´∀`l|「舞美、当たった?」
从・ゥ・从「うん!」←何遍聞き直しても、「3」という解答をしてません!!
リl|*´∀`l|「ホント、海に沈んでいってしまいそうだ。梅田マグロは・・・・」
問3「タイの赤い色、養殖物は天然物にかなわないが、養殖でも近い色を出す方法がある。
  それは何か?
 1.生け簀に濃い濃度の塩水を入れる
 2.生け簀をシートで覆い、日の光を遮る
 3.生け簀にポンプで酸素を大量に送り込む」
从・ゥ・从:2 リl|*´∀`l|:3→2 正解:2
从・ゥ・从「来たじゃないか! 2人で正解したじゃない」
リl|*´∀`l|「あたし、1人で正解したかったな」


【エンディング】
メール「そろそろ梅田さんの大好きな枝豆のシーズンですね。梅田さんの言っていた
  焼き枝豆ってどんなものなのですか? うまくできなかったのですが」
皮ごと焼くそうです。
リl|*´∀`l|「醤油かけたら美味しいんじゃない? 今思いついたんだけど」
他に春巻きの皮に枝豆を並べて巻き巻きすると美味しいそうです。