起立!礼!着席!

从´∇`从「こんばんうっひー!今日の日直は、ミュージック姫 こと、徳永千奈美です。
  そして、出席はこの2人」
川´・_・`川「こんばんうっひー! Berryzの最強ダンサー・清水佐紀です」
从o゚ー゚从「こんばんうっひー! 頼れるおかん こと須藤茉麻です」
从´∇`从「今日はこの3人でやっちゃいます」


Berryz工房へようこそ】
葉書「Berryz工房のみなさんはどんな勉強方法で勉強していますか?
  良い勉強方法を、教えて下さい」
从´∇`从「なんかあたし、キャプテンから、覚えるものを歌にしてって聞いたんですけど」
川´・_・`川「じゃちょっと、これ歌っていいですかねぇ?
  これ理科なんですけど。友達と一緒に考えて、作りました」
川´・_・`川「(森の熊さん で)リチウム、赤色。ナトリウム、黄色。カリウム、赤紫。
  カルシウム、橙から赤♪ ストロンチウム、濃い赤。バリウム、黄緑。銅は、青緑〜♪」
从´∇`从「全然わかんない。何言ってるか」
川´・_・`川「理科なんだけどね、なんか炎の色が変わるんだって」
从´∇`从「えー、それ難しくない?」
从o゚ー゚从「すごーい」
川´・_・`川「炎色反応とかいう。多分そういうの」
从´∇`从「キャプテンさ、82点取れたんでしょ? 英語で」
川´・_・`川「そう!!」
从o゚ー゚从<すごくな〜い!?」
从´∇`从「すご〜い」
川´・_・`川「マジあたし天才?」
从o゚ー゚从「82点とか、奇跡じゃん」
从´∇`从「やばいね〜、夢の夢だよ」
川´・_・`川「奇跡だよね。ホント夢だよね」
川´・_・`川「夢、夢、夢! 夢を勝ち取ったのさぁ〜♪」
从´∇`从「じゃあ茉麻は?」
从o゚ー゚从「うちねぇ、一週間前じゃなくて、2日前ぐらいから始まんの、勉強」
川´・_・`川「ハイハイハイハイハイハイハイ」
从o゚ー゚从「あるでしょ? でも今回、今回ちゃんと、2週間前からやって、
  自分でもえらいなぁと思って」
川´・_・`川「うんうん」
从o゚ー゚从「コツコツ勉強してた」
川´・_・`川「コツコツ勉強した方がいいね。本当はね」
川´・_・`川「で、ちぃは?」
从´∇`从「千奈美は・・・・やってないです・・・・」
その後「Have you 〜」構文について習った、副詞がどうこうと言った後、
从´∇`从「1年生は、多分AとかBとかCとかしか出ない。あと、『I like Soccer』とか」
从o゚ー゚从「ま、単語を覚えればいいんだよ。単語」
从´∇`从「そう、単語! 1年生は単語を覚えれば。千奈美が言うことじゃないけど」
从o゚ー゚从「で、数学は問題を何回もやる」
川´・_・`川「やることが大事」
从´∇`从「あと何があったっけ? 社会も覚える。覚えるだけ! 理科も覚えるだけ!
  ま、こんな感じでわかったでしょうか?」
川´・_・`川「テスト頑張って下さい!」
从´∇`从从o゚ー゚从「「頑張って下さーーい!!」」
・・・・暗記に頼ると身につかんで・・・・。
(短歌工房以下は省略)