娘。の逆襲?

http://www.47news.jp/entamecolumn.html
一部抜粋で

 それでもなお、演劇界でのモー娘。OGの活躍ぶりは目覚ましい。
もはや舞台に欠かせぬ存在と言っていいだろう。


(中略)


 なぜ、これほどまでに引っ張りだこなのか。


 私は演劇担当記者になり、彼女たちの舞台を初めて見て、
予想以上のレベルの高さに驚かされた。


 おニャン子は、あくまで「素人」の集まりに過ぎなかった。
一方、モー娘。は、当初からタレントを目指してオーディションに挑み、
長年にわたってキャリアを積んできた。歌とダンス、芝居の3拍子で
一定の水準をクリアしたプロの集団である。


 今の演劇界で、モー娘。OGほどの人気と実力を兼ね備えた若い女優は、
そう多くない。しかも「普段、劇場に足を運ばない子どもや男性客も呼べる」(舞台関係者)
という利点もある。


 顔触れが激しく入れ替わるテレビドラマの世界と違って、舞台女優は息が長い。
モー娘。卒業生の“逆襲”はしばらく続くだろう。

気持ち悪いくらい褒めてます・・・・。
褒めてくれるのはいいのですが、これも書いて欲しかったな。
「長年ミュージカルをこなし、徐々に実力をつけてきた」
結構事務所の文句書いたりもしてますが、何度も何度も舞台を用意し、
去年なんて実力派の脚本家を起用するという、事務所の(珍しい)戦略性が
功を奏したと思います。舞台俳優では事務所にあまり金が落ちないと言いますが、
この点では辛抱強くやってきてますよね。


それはともあれ記者さん、明日から始まる℃-uteの劇も鑑賞よろしく!