FRIDAYのネタ

 内容引用なしで。
パンドラの箱が開いたのかなあ。彼氏持ちでアイドルやってOKになったのか。
僕の基本スタンスは
・恋や結婚は犯罪じゃない以上、別に彼女らが誰と付き合っていても良し
・但し、それを知ってて夢見てるんだから、最後まで気持ち良く騙してね
・ゆえに、夢見てる人間に冷や水ぶっかけるマスコミやSTKに殺意
です。
 かつて、「今のまま頑張れ」と言いましたし、こういう性格だって
「今わかったことじゃないじゃん(本人のセリフ)」なので、まあしょうがないかって
気持ちもありますね。ヲタに藤本さんを束縛する資格はないし、あの人もそれを
選択しなかった、ただそれだけの話ですからねえ。
 これで「藤本美貴モーニング娘。のリーダーをやめるべきか?」については、
NOと言いたいです。矢口真里の時も同じこと言いました。アイドルとしてファンに
ショックを与えたというのはあっても、アーティストとしては傷でも何でもないですから。
大体、「謝罪」の「罪」に該当しないっしょ。本人が辞めたいならともかく、今は
就任一ヶ月にもなってないわけですし、多少下への示しがつかなくなったきらいはあっても、
リーダーを全うすべきです。繰り返し書くと、辞めさせるような理由にはならない。
 さて、一般論ではなく、個人論。かつて自分で出した問いかけ
「推しに彼氏或いは旦那がいて、それでも推しを続けられるか?」
僕の解答はNOと出たようです。応援自体は出来ても、前みたいにノレなくなった、
楽しく夢見れなくなったといったとこですかね。嫌いにはなってませんし、
リーダーとしては頑張って欲しいですが、赤ティーシャツ着てガッツくことはもうないかな。
上の立派なご意見と矛盾してると我ながら思いますが、これはまあ自分の問題であって、
誰かに共有してもらおうとか、反論してもらいたいとかじゃなく、率直にこうでした。
時間経てば直るかもしれませんし、本人のその後の行動でどうなるかは分かりませんが、
今すぐはこんなとこです。
 とりあえず、逃げずに書いてみました。書いてみて、結構自分って冷たいかも。
 さーーーて、プロフィール変更の50日区切りも近いし、美勇伝説も始まるし、
本格的に推しをチェンジしようかな? 台湾までついてった梨華ちゃんでいくかな。
それとも、一気に岡井千聖ちゃんにいくかな?
(なぜここで岡井ちゃんが出てきたのかは、小渕元総理病床で森総理が決まった過程よりも、
 自分の心の中で不透明。色んな序列ふっとばして、何が起こったのやら・・・・)