TBSラジオにBerryz工房

TBSラジオ「JUNK2 エレ片のコント太郎」にベリが出ました。このラジオ聴くのは初。
半覚醒状態で聴いてました。最初は、聴き慣れてない番組なだけにノレなかったのですが、
パーソナリティの一人が、コンサにも行った(キャラかもしれんが)マジヲタらしいのでOK!
(基本、愛情のない人と共演して欲しくないと思うヲタなので)
番組そのものは生だったようですが、ベリがこの時間に生放送したら色んな大人が逮捕されるので、
この出演部分は録音。一回一回スタジオの方に話が戻ります。
川´・_・`川「高校1年生、清水佐紀です」
州*‘ o‘リ「中学1年生になりました、菅谷梨沙子です」
从´∇`从「中学3年生、徳永千奈美です」
ル ’ー’リ「高校1年生、嗣永桃子です」
この4人が出演。全員ではありませんでした。
まずは挨拶の時点で、スタジオでは「若さ」にやられてました。
「告白はする方? される方?」
川´・_・`川州*‘ o‘リ从´∇`从ル ’ー’リ「「「「きゃーきゃーきゃーきゃー」」」」
川´・_・`川「相手が気づいてないようだったら、告白します」
「どんな状況で告白されたい? 観覧車の上とか?」
川´・_・`川州*‘ o‘リ从´∇`从ル ’ー’リ「「「「きゃーきゃーきゃーきゃー」」」」
ル ’ー’リ「私はそれでいいです。星とかが見えちゃったりして」
川´・_・`川「放課後の教室の、夕陽が入ってくるような」
从´∇`从「ブランコ乗りながら」
州*‘ o‘リ「それヤだ。手が鉄臭くなる」
川´・_・`川州*‘ o‘リ从´∇`从ル ’ー’リ「「「「きゃーきゃーきゃーきゃー」」」」
収集つかず。アウェーでもよく喋るようになったなあ・・・・。
スタジオでは「女子中学生の放課後のお喋りの中に入り込んだようなもの」と言ってました。
ここで州*‘ o‘リ「私は空気読めるから!」とりーちゃんが強調しまくっていたことが明らかに。
それはどういう意味だろ?(空気読むより、空気になってる時をどうにかした方が良いのだが・・・・)
そして、「ときめきシチュエーションコント」。
4バージョンのうち、今回は千奈美のパターンのみ。後は次週以降のようです。
川´・_・`川:部活の先輩バージョン
州*‘ o‘リ:年下の女の子。年上と付き合ってるバージョン
从´∇`从:隣りの家に住んでる、幼馴染バージョン
ル ’ー’リ:空から降ってきた女バージョン
ちょ・・・・桃!!
(『天空の城ラピュタ』のシータか? 『ケロロ軍曹』のアンゴル・モアか?)
詳細は、
http://www.tbs.co.jp/radio/format/elekata.html のポッド・キャストでダウンロードできるようなので、
存分に萌えて下さい!!


流した曲は、BGMで各シングル、番組中の曲としては「友情 純情 oh 青春」というシブい選曲。
マジヲタか? 佐紀ちゃんのことは「キャプテン」と言ってるし、この曲中ヲタ芸してたみたいだし。
なお、番組中「平均年齢13.8歳」と言ってましたが、梨沙子が誕生日迎えて平均14歳になりましたよね。
(それ以前の収録ってことですね)