戯言(ざれごと)

50日経過でデザインを変更しました!(前は100日毎だったので規制緩和)
アンテナに「たけのこハロプロファン日記」を追加しました。
と作業している最中に「しばらく更新休む」との記事が。ともあれ、追加は予定通りします。
今後もよろしくお願いします。
あと、加護事件以降のトラバ、ばっさり削除しました(1個どうしても消えん)。
さて、昨日なぜか見たくなったので「W & Berryz工房 コンサート2006夏 High Score」を見ました。
明後日にはベリのSSA紺がありますが(多分その日は日記書けない)、それ以前のベリを改めて見ると、
激しい動作では歌が雑になる雅だったり、低音部分が不安定な桃子だったり、踊りが省エネの友理奈だったりと
いろいろ気づくこともありました。成長したってことです(数年後に似たようなこと書いてたりして)。
さて、加護亜依ですが、あの時点の歌声を聴いていて、喫煙で枯れている感じはこれっぽっちもないですね。
確かに何箇所か声がかすれる場面がありましたが、それだって「喫煙の証拠か?」みたいな疑いがなければ
全く気にならないもの。声から判断するのは難しいのかな?(彼女と握手したことはないですが、
口臭とかから判断は可能かな?) 声のかすれで言えば、むしろ去年の松浦さんの方が、しょっちゅう
(歌以外では)かすれ声だった方が気になります。イコール喫煙とは考えたくないですけどね。