起立!礼!着席!

houkouonchi2007-02-28

今週も全員出席。バレンタインより前ですが、「愛の告白短歌対決」でした。
書き起こしは、オープニングのみ。
ル ’ー’リ「こんばんうっひー! 今日は私、嗣永桃子と」
川*^∇^)||「こんばんうっひー!熊井友理奈の、ピーチベアーズが日直です。
  ここ最近は3人で放送してきましたが、今日は特別に全員集合です!」
ル ’ー’リ「では、出来る限り大人っぽく登場してもらいましょう。どうぞ!」
川´・_・`川「こんばんうっひー。清水佐紀です」
从´∇`从「こんばんうっひー。徳永千奈美です」
从o゚ー゚从「こんばんうっひー。須藤茉麻です」
ノノl∂_∂'ル「こんばんうっひー。夏焼雅です」
州*‘ o‘リ「こんばんうっひー。菅谷梨沙子です」
ル ’ー’リ「フフフフ、うちが一番楽かも(笑)」
ノノl∂_∂'ル「笑うなっちゅーの。フフフ」
川´・_・`川「ねぇ」
ノノl∂_∂'ル「一生懸命やったのにねぇ」
ル ’ー’リ「みなさんがんばったねーフッフフ。じゃあ、判定しま〜す。一番大人っぽかったのは、
  須藤茉麻ちゃんでーす! おめでとうございまーーす!!(拍手)」
从o゚ー゚从「あ〜、ありがとう〜」
(桃以外のベストは初です)


今回は2月頭に放送した「愛の告白短歌対決」の結果発表でした。
司会はK太郎
前の短歌をもう一回掲載します。
川´・_・`川「あの子への 思いをちゃんと 伝えよう
        2月14日 まぢ大スキだよ」
ル ’ー’リ「桃子から 愛情たっぷり チョコレート
        愛と一緒に あなたにお届け」
从´∇`从「大スキな あなたのために つくったよ
        ずっと大スキ おいしくたべて」
从o゚ー゚从「あなたにね 甘いハートを届けます
        私は幸せ あなたは幸せ?」
ノノl∂_∂'ル「大スキな きみだけのために あげるもの
        私の気持ち 伝わってほしい」
川*^∇^)||「友チョコ 2月になると 悩みます
        何作ろうか 本を片手に・・・。」
州*‘ o‘リ「バレンタイン 私の思い このチョコで
        愛を伝える 思い伝われ」
キャプテン、ぶりっ子風に読めと言われて、
川´・_・`川「じゃあ桃風にいきます」
ル ’ー’リ「いや、あたしぶりっ子じゃないから」
ノノl∂_∂'ル「見本見本」
ル ’ー’リ「見本じゃないから」
ワロタ。
桃子は、自分のを読んでる際に笑ってしまい、
K太郎「それが、プラスポイントにもマイナスポイントにもなっていた、と」
ル ’ー’リ「マイナスあるんですかぁ!?」
あるだろ。
梨沙子には、台湾からも良かった葉書が。
K太郎「台湾から来ましたね。読みますよ。『一番大人っぽくて、文才を感じられる短歌でした』」
州*‘ o‘リ「あの、一つ聞いてもいいですか?」
K太郎「何ですか?」
州*‘ o‘リ「『ぶんさい』って何ですか?」
アフォの子っぽいのが久々に来ました!!
「小6の女の子が詠んだとは思えない」とまで評価されていたのに(天然や!)。
最終的には、
K太郎「2007年バレンタイン愛の告白短歌、チャンピオンは須藤茉麻ちゃんです!!」
从o゚ー゚从「やったー!」
賞品は、チョコレートのシロップと女子高生が書いた短歌の本でした。
以上。