こんうさピー

道重さゆみ命名秘話から。
从*・ 。.・)「『道重みなみ』になるはずが、『み』が多いからってやめになった」
从*・ 。.・)「お父さんの好きなアナウンサーの名前から」


【さかさまパニック】
さゆの肩持つわけじゃないですが、確かに
从*・ 。.・)「今日時間短くないですか?」
短く感じました。
3つとも×で罰ゲームは「アントニオ猪木の真似」で。
こういう系統が嫌なようです(めもめも)。


【さゆの小部屋】
葉書「横アリ紺、あさみ&みうなの卒業に、こんこん登場」
从*・ 。.・)「紺野さんが来てくれた時は、本当に吃驚しました」
来るの知らなかったみたいですね。
从*・ 。.・)「サイリウム変わるの見て、やるな!って思いました。ああいうのどうやってるのでしょう?」
横アリの青→ピンクの入れ替えですけど、あれ当事者を遠くから見てましたんで、
舞台裏かなり知ってるんですよね。会場全体がそういう雰囲気でやるのではなく、念入りな配布計画+ビラ配り、
情報の周知とごく当たり前の仕事の結果です。


葉書「ミキティも逆さまパニッククリアしましたよ」
月曜の方は、罰ゲームになるまで入れ替える気なので、受けて立ってやって下さい。


【天使さゆみと小悪魔さゆみ】
http://hicbc.com/radio/hyper/michishige/new/index.htm
に全ネタが載ってますので、ここでは天使でも悪魔でもないさゆ感想のみ。
ミキティのメイド姿に」
从*・ 。.・)「あれは本当に可愛くて、そこに貼ってあるんですけど、写真撮ろうと思ったんですが、
  藤本さんに睨まれるから・・・・」
流石に美貴帝陛下。そこにいなくても、配下の行動を規制してしまうとは・・・・。
(コンサートで「グッズ売り場見てましたよ」と言うように、あの人気づかないように監視してる可能性も捨てきれない)


「れいなの博多弁に」
从*・ 。.・)「れいなの博多弁はかわいらしくていいと思います。れいならしい。たまに出るさゆみの訛りの方が田舎臭い」
さゆの長州弁もいいと思いますけどね。まあ、キャラ的に長州弁の「〜じゃろお」とかは合いませんけどね。
(長州弁は、その出身者の多さから旧日本陸軍の言葉遣いに影響したと言われますから、その系統で
 「〜であります」と言えば、ケロロ軍曹っぽいかわいい長州弁ができるかもしれません)


「コンサートのうさちゃんピースに」
从*・ 。.・)「これは、続けていいんですか?って聞きたいくらいです。でも、藤本さんには本気で、
  『もう18でしょ? うさちゃんピースとかイタイよ』って言われます。
  冗談で言うならいいんですけど、真顔で言われます」
さゆは確信犯なので、やめる気はないと思いますが、それにマジツッコミしてる次期リーダー・・・・。
美貴様派な僕ですが、リーダーになったらこの辺は自由にやらせて欲しいと思いますよ。
あまりしつこく「イタイ」とかと言わないで欲しいとこです(たまに毒で言うくらいなら、刺激になって
いいと思いますけどね。梨華ちゃんが「キショイ」と言われたら生き生きするのと一緒で)。


【おたより&エンディング】
葉書「コンビニで働いていますが、(娘。表紙の)BLTとか前の方に並べてます。そういうことしますか?」
从*・ 。.・)「ありがとうございます。こないだ、絵里とコンビニに行って、
  『これうちらだ!』って騒ぎマシた。さゆみも、さゆみたち出てる本とか前に置きます」
さゆと亀とが一緒にコンビニに現れるのにも遭遇したいですが、2人で自分たちの雑誌を前に並べている
姿を見てみたいです。きっと、きゃっきゃっ言いながらやってるんだろうな。