551

日記をつけた日数が551日なことと(551の・・・・って関西ローカルかな?)、
明日から台湾に行くことから、今日の日記タイトルは「蓬莱」です。
「蓬莱」といえば、「竹取物語」で車持皇子がかぐや姫から「蓬莱の玉の枝」を持ってきたら結構OK!
と言われた話がありましたね(皇子は偽造したが)。このエピソードをもって、
「蓬莱の玉の枝を持ってきました、かぐや姫様!」ってやったら、どんな反応するだろう?
( ^▽^)(なに言ってるんだろ、この人は? くれるってんならもらうけどさ)
从,,^ ロ ^)「あ、綺麗ですね。ありがとうございます!」
川 ´^`)「え? かぐや姫って私のことですかぁ?」
あかん・・・・想像力が乏しい。裏バージョンは、
( ^▽^)「さっきのあれ何? 凝った事言いたいのは分かるんだけどさ、伝わらなかったら何の意味もないよね」
从,,^ ロ ^)「あまり出来の良くない飾り細工ですよね、これ。安物?」
川 ´^`)「かぐや姫が私のことなのは否定せんといてな」
裏バージョンの方がしっくり来るような・・・・。


さて、コメントレスです。
>cokonさん
今後ともよろしくお願いします。
使える情報があれば、どんどんトラバしてって下さい。
(こっちもそうしますので)