Cutie Party

【オープニング】
从・ゥ・从「お店に苺が並ぶ季節になりあしたが、えりはどのフルーツが好きですか?」
リl|*´∀`l|「あたし、実は苺嫌いなんだ」
从・ゥ・从「そうだったよね」
リl|*´∀`l|「ブツブツのがダメ。でもキュウリは大丈夫なんだ(笑)。
  フルーツでは桃が好き。ケーキの間とかに挟まっているのが好き」
从・ゥ・从「あたしはねえ、お母さんがよく苺ムース作ってくれるから・・・・
  苺はねえ、全部苺ムースにして食べたいと思います」
リl|*´∀`l|「そうだよね。苺好きだよね」
从・ゥ・从「フルーツ全般的に好き。フルーツ食べようね」


メッセージ「開始2分で完売した、℃-uteの初コンサートに、ラッキーにも当選しました」
リl|*´∀`l|「舞美、ラッキーなこと最近あった?」
从・ゥ・从「ラッキーなことはねえ・・・・。やっぱり単独でコンサートできること。
 今は、それしか頭にない」
リl|*´∀`l|「コンサート成功させようね」
今、ハロで一番上り調子のユニットですからねえ。さぞ充実していると思います。
新曲にも言及されました。


「さくら ちらり」世界初オンエア
℃-uteっぽい明るい感じです。変に凝ってもいない)


【スタイルC】
テーマ「自分は子供の時、友達の家に泊まりにいったりして、社会勉強しました。
  梅田さん、矢島さんは、友達の家に泊まりいったりする事はありますか?」
从・ゥ・从「あるよね。えりは?」
リl|*´∀`l|「ある。あるよね、泊まりは。けど、社会勉強は・・・・」
从・ゥ・从「泊まりにいったら、友達とずっといるよね」
リl|*´∀`l|「友達とばっかりいることになるよね。でも、気を使うことになる」
从・ゥ・从「あたし、人ん家のベッドに座らんないようにしてる」
リl|*´∀`l|「よく『これお土産です』って言って、果物とか持ってったりして」
从・ゥ・从「えりは、友達の親と仲良くなれる?」
リl|*´∀`l|「舞美の家に泊まりに行った時に、お風呂(舞美が)入ってる時に、
  舞美のお父さんとお母さんと3人だけになったの。そこで、
  3人で後藤真希さんの『横浜蜃気楼』のDVD見てたの」
从・ゥ・从「そうだよね。えりはお風呂1人で入りたい人だから、退屈してるのかと
  早く出て来たら、3人で仲良く喋ってるの」
「あたしもねえ、友達の親と喋ったりできる。また泊まりに来てね」
リl|*´∀`l|「泊まりに行くよ」
(矢島・梅田コンビ以外でも、ハロでは松浦・藤本コンビは有名ですし、
 美貴邸(これもミキテイ)には、あさみ・みうなも来たそうです。
 他に、石川梨華邸にも辻加護よっすぃ〜他多くが来てますし、
 後藤邸もお泊まり多し。大人になっても結構お泊まり会してますね)


【大人の階段】
野菜・果物クイズ
Q1「次の野菜のうち、雄雌の区別がある野菜は?
 1.トマト 2.レタス 3.キュウリ 4.アスパラガス」
从・ゥ・从「アスパラガス。なんか、緑のって雄とかありそう」
リl|*´∀`l|「3.キュウリ。何となく」
答え:4 アスパラガスには雄雌があり、雄の方が先端がしっかりしてる。
 雄だけを作り出す方法も開発されている。
从・ゥ・从「だって」
リl|*´∀`l|「今度から気をつけて見ようね」


Q2「ジャガイモの芽を出すのを抑えるには、次のどのフルーツを一緒に入れればいいか?
  1.オレンジ 2.リンゴ 3.グレープフルーツ 4.レモン」
从・ゥ・从「グレープフルーツ」
リl|*´∀`l|「リンゴ。何か出しそう」
从・ゥ・从「グレープフルーツは酸っぱいから、嫌がりそう」
答え:2 リンゴから発生される、オシレインガスが、ジャガイモの発芽を抑制する
从・ゥ・从「(何か出すって)合ってるじゃん」


Q3「キャベツにちなんだお菓子の名前は次のうちどれ?」
  1.マシュマロ 2.バウムクーヘン 3.ワッフル 4.シュークリーム」
リl|*´∀`l|「バウムクーヘン
从・ゥ・从「ワッフル。なんとなく」
答え:4 シューとは、フランス語でキャベツの意味。
(僕は他にはBaum(樹)+Kuchen(ケーキ):ドイツ語 しか知りません)


Q4「ネコが好むフルーツは?
  1.葡萄 2.蜜柑 3.キウイフルーツ 4.メロン」
从・ゥ・从「蜜柑」
リl|*´∀`l|「メロン。自分が好きだから(笑)」
答え:3 ネコはマタタビを好むが、キウイもマタタビ科の植物なので、ネコが好む
从・ゥ・从「今日のは難しかった・・・・」
確かに今日のクイズはすごく難しかった。


【エンディング】
メール「『さくら ちらり』の歌ってる時の感じや、振り付けのコツを教えて下さい」
リl|*´∀`l|「歌詞にもあるけど、『見上げれば美しい夜空に融けていく』
  って感じの気持ちで歌ってる」
从・ゥ・从「この曲は、乙女チックな感じ。それで、フリは全部同じリズムでね・・・・」
リl|*´∀`l|「繰り返すの」
从・ゥ・从「そう。同じフリを繰り返すので、覚えやすいと思います」
リl|*´∀`l|「覚えてくれるよね」
从・ゥ・从「一緒に踊ってくれたら嬉しいと思います」
はい、℃-uteから「フリ覚えて下さい」という要望が出されましたので、
ヲタの皆様、必死に覚えましょう!!