こんうさピー

ついに、さゆの家族トークに兄登場!!
从*・ 。.・)「家族で食事しました」
从*・ 。.・)「『生まれ変わったら何になりたい?』って話で、さゆとお姉ちゃんは、
  生まれ変わっても人間がいいね、女の子がいいねってなったんですが、
  お母さんはヨーロッパのお姫様になりたいとか夢見心地なことを言って(笑)
  お兄ちゃんはカンガルーになって、袋の中に入ってみたいんだって。
  以前、お父さんはすっごい消極的だって言ったと思うんですけど、
  お父さんは生まれ変わったらアサリになりたいんだって。
  もう、どんだけ消極的なんだよ、って・・・・」
モーニング娘。道重さゆみ」を世に送り出す最初の一手・兄重の話が初めて出ました。
姉重は毎週話題に上るのですが。これで家族全員出ましたかね?(あとは祖父母か?)
父重は・・・・・・「私は貝になりたい」と?(古いドラマネタだ・・・・)


【さかさまパニック】
3問とも失敗。英語が入るとダメっぽい。
ごめんなさい台詞を言わされるも、
从*・ 。.・)「ごめんなさーい、よよいのよーい」
从*・ 。.・)「・・・・・・」
从*・ 。.・)「こういうの止めて欲しいんですけど。同じイタイなら、カワイイのがいい」
弱点発見!!


【さゆの小部屋】
葉書:「BLTの記事読みました。大食いキャラも紺野さんから継承ですね」
買ったのを確認したところ、「パフェをお姉ちゃんと2人で食べに行った」という話は、
今月号ではなく先月号でした。
从*・ 。.・)「この記事には続きがありまして・・・・」
その後またさらに食べに行ったそうです。何個でも食べられてヤバイとのこと。
なお、この葉書を送った人を、同じhatenaの中で発見しましたので、
勝手にトラバします。id:cokon さんです。おめでとうございます。


葉書:「れいなの誕生日、何あげたの? もらって嬉しかったものは?」
れいなには、12月のカレンダーで、1日めくればそこからチョコレートが出てくるものと、
入浴剤とリップをプレゼントしたとのことです。
从*・ 。.・)「どうしてもね、さゆみもそれが欲しくて、れいなには内緒でお揃いなんです」
同じのを買ったそうです。


葉書:「口癖とかあります?」
从*・ 。.・)「教えて下さい」←見てて気づいたら教えろと。
从*・ 。.・)「テレビとか見てて気づいたのは、『なんか』って言っちゃうんですよね、なんか。
  今もなんか、言っちゃったんですけど(笑)」
从*・ 。.・)「あとこれは藤本さんに言われたんですけど、例えば、なんかちょっとぶつかっちゃったりして、
  『ごめん!』って言われて、『あ、全然大丈夫ですよ』っていうのが口癖なんですよ。
  なんか。あの、『大丈夫だよ』じゃなくて、『全然』を絶対付けるんですよ」
明らかに「なんか」は出まくってます。
毎週のように美貴様の話が出てますが、ラジオ始めるようになってから、アドバイスもらうために
急接近したんですかね? 「ちゃんちゃみ」時代とは比べ物にならない程、
ドキみき」ではさゆ話が、「こんうさピー」では美貴話が出てます。


【新コーナー:ダジャレん坊将軍】
徳永千奈美と組んでやらせてみたい・・・・。
ダジャレの出来によって、
「ダジャレん坊将軍」→さゆ自身が使う
「ダジャレん坊お父さん」→父重に使わせる
「トイレ流し」→ボツ
というランキングを从*・ 。.・)「私が決めます」
内容は省略(僕はダジャレに興味がない人かもしれない)。


【エンディング】
謎の怖い声「名古屋での公演で、メンバー全員から、うさちゃんピースへの声をもらってくること。
  できなかったら罰ゲーム」
从*・ 。.・)「え? なになに? 怖い」
(BGMも通常のエンディングから一転し、それっぽいのになりました)
(てっきりミキティがまたコメント寄せたのかと思った・・・・)
从*・ 。.・)「うさちゃんピース! おやさゆみん!」