ドキみき

川釻v釻)「はい、先週、先々週と亜弥ちゃんに来ていただきましたけど、今週は久しぶりに1人での放送です。
  亜弥ちゃんは顎関節症で、痛い痛いって言ってましたけど、今は歌ったり喋ったりできるようになりました」
あややにフラれたら落ち込んで、仕事ができなくなるそうです(笑)。
「メロディーズ」のPVなどでも、あっちこっちのリスナーに、いちゃいちゃっぷりを言われていました。
川釻v釻)「PVの時に、はい2人見つめ合って歌って、って言われたんですが、仲がいいから逆に照れちゃって、
  『なんか照れるよね』って言ってました」
川釻v釻)「2人の間には入る隙間がないことが分かっていただけたでしょうか」
1曲目は、その「メロディーズ」(GAM)でした。


ドキみきエスチョン】
あややが連敗(ミキティは正解だったのに解答権なし)で、罰ゲーム。
柿にマヨネーズをつけて食べろと。
川釻v釻)「美貴、柿大好きなんですよ」
(食後)
川釻д釻)「・・・・待って、別にマズいわけではないんだけど、なんだろ・・・・」
かなーり微妙な味だった模様。
2曲目は「踊れ!モーニングカレー」(モーニング娘。


【おしゃべりパラダイス】
ドキみき5年目おめでとうございます! という葉書多数。
川釻v釻)「最初の頃、何話したんだろう? 覚えてない」
川釻v釻)「さゆは3年?やってからラジオですけど、私は17歳の時、デビューした年ですからねえ。
  さゆの初回よりひどいと思いますよ」
僕の記憶に残っているのは、「モーニング娘。矢口真里オールナイトニッポン SUPER」に
ゲスト出演し、やたらテンション高く喋り通して、あの矢口真里をして「ミキティすごかった」と
言わしめたこと、2ヶ月ばかり矢口の番組内にコーナーを持ったこと、
その後半年ばかり(野球のない時期)矢口の番組前に番組をやっていたこと
(矢口は「いずれ番組取られる!」と本音ともネタともつかない嘆きをしていた)です。
CBCになってから、しばらくは聴けなかったので、それ以前を覚えています。
川釻v釻)「さゆのラジオに、そのうちお邪魔しようかな、って思います」


「コンサート最前で見たけど、腰にテーピングが・・・・」
川釻v釻)「あのダンスは、21歳の私の体にはつらいみたいで」
川釻v釻)「腰痛ですよ。おじいちゃんみたい、私。もう・・・・」
亜弥紺で言っていたのは半分本当だったのか・・・・。


「自分は足癖が悪く、ドアを足で閉めたりするけど」
川釻v釻)「足も手のうち」
美貴様も、落ちてるものは足で拾ったりするようで、直さないとと言ってる一方でこの発言。
使えるのなら、足でも使った方がいいという判断のようです。
(それは全く僕も同感だし、足の指を使うと頭の老化防止になるという説も・・・・)


よっすぃ〜は大学の講師をしましたけど、ミキティならどんな内容で話ますか?」
川釻v釻)「私はやりたくない」
実も蓋もない・・・・。
川釻v釻)「よっちゃんにどうだったって聞いたんですよ。そしたら、反応がないまま90分ずっと話しているって。
  寂しいなって。しっかり聞いてくれているんでしょうけど、私はやりたくないですね」
コンサート等で、美貴様の問いかけに応えるのは正解のようです。無視は美貴様の機嫌を損ねるな・・・・。
川釻v釻)「一つの話題で90分も話せないですよ。きっと、わき道に反れてばっかりだと思う」
・・・・パシイベでやって欲しいな、講師・藤本美貴で授業形式(ひたすらノート取りは禁止)。
どれだけわき道に反れた授業がなされるのか、見てみたいっす!


【ミキモチ】
「『ケーキやめました』を歌っている人がケーキを食べていると、悲しいミキモチ」
川釻v釻)「私はスポンジとクリームが好きです。間にイチゴとか入れているのは、その頑張りはいらないよ!」
(ケーキ職人、泣くぞ)


モーニング娘。一強いのは? という話題に満場一致で藤本美貴となった時、怒りのミキモチ!」
川釻v釻)「嬉しいですよね。だって全員一致なんでしょ?」→いかにも美貴様だ。
 川釻v釻)「でも、そんなに強いわけじゃないかもしれませんよ」→よっすぃ〜くらいだろ、戦えそうなのは。
3曲目は「ケーキやめました」(藤本美貴


【エンディング&おやすミキティ
末っ子のミキティに「駄々っ子」でおやすミキティを。
川釻v釻)「やーだ、やだやだやだやだ!買って買って買って! もう、おやすミキティ!」
川釻v釻)「・・・・・・(笑)・・・・・・何買って欲しかったんだろうね?」
相変わらず、自分のネタにもツッコミを入れる美貴様が素敵!