キューティーパーティー

FM FUJIでやっている、℃-ute梅田えりか村上愛の番組です。
顔文字は、村上愛:リ|*‘ヮ‘)| 梅田えりか:リl|*´∀`l| です。


【オープニング】
リl|*´∀`l|「こんばんは、℃-ute梅田えりかと」
リ|*‘ヮ‘)|「村上愛です」
リ|*‘ヮ‘)|「昨日はリサイクルの日だったんだって。
  10月20日で、一回り二回りってことで。
  環境問題に取り組むハロプロのメンバーとして、えりは何かやっていることありますか?」
リl|*´∀`l|「私はトイレとか、使わない電気はこまめに消しています」
リ|*‘ヮ‘)|「あたしそれできない」
リl|*´∀`l|「やろーよ」
リ|*‘ヮ‘)|「トイレとか、つい消し忘れてしまう。お母さんにも怒られるんだけど」
リl|*´∀`l|「気をつけよーよ」
リ|*‘ヮ‘)|「私は、歯磨きとかの時、水を止めてる」
リl|*´∀`l|「あー、私それできない」
リ|*‘ヮ‘)|「やろーよ」
・・・・今日もお互いすることを片方はできないっつーてるし・・・・。
リ|*‘ヮ‘)|「学校とかでやってることは? えりは横浜だよね」
リl|*´∀`l|「うん、学校横浜に行ってて、横浜だからごみの分別がすごいうるさい。
  ごみとか出しても、分別少しでも間違えたら、ごみが家に戻ってくる。
  すごい厳しい。学校でも、プラスチック、ペットボトルとか分けてて、
  自販機の紙パックのとこに、5個以上違うのが入ってたら、自販機中止」
リ|*‘ヮ‘)|「すごい厳しいね。もう分別とか分かってるでしょ」
リl|*´∀`l|「完璧に分かる」
リ|*‘ヮ‘)|「うちの学校は、燃えるゴミ、燃えないゴミしかないから、ゴミ箱は2つだけ。
  えりのとこはゴミ箱いっぱいあるんじゃない?」
リl|*´∀`l|「すごいいっぱいある」
リ|*‘ヮ‘)|「えりを見習って、分別にもリサイクルにも注目しよーね」


【スタイルC】:テーマを決めたトークバトル
メッセージ「℃-uteで全国まわっていて、行った先々で記憶に残った食べ物や
 名産品があったら教えて下さい」
リl|*´∀`l|「ある!」
リ|*‘ヮ‘)|「いっぱいあるよね」
リl|*´∀`l|「福岡で、夜皆で食べにいったじゃん。その時、お土産物屋さんの
  明太子がすごく美味しかった」
リ|*‘ヮ‘)|「美味しかったねえ。お土産の明太子、毎日明太子ごはんが食べたくて、
  毎日食べてた!」
リl|*´∀`l|「家族も皆喜んでいた」
リ|*‘ヮ‘)|「あたしは、大阪のたこ焼きとかお好み焼きとかが美味しかった。
  違うんだよねえ〜。タコが大きいのー。 でもあたし、タコ食べられないんだ。
  だからタコ抜いて食べてた。誰だっけ、抜いたタコ食べてたの?
  千聖だ! 千聖が食べてったんだ。たこ焼きじゃなくて『焼き』じゃんって言って。
  たこ焼きなのに、タコ取ってねえ。
  でも、自分たちで作ったりするのが楽しかったよね」
リl|*´∀`l|「くるくるって回すの、難しいんだよねえ。
  なかさきちゃんは、簡単に回してたよね」
リ|*‘ヮ‘)|「逆にえりはさ、『できたよ』って言って、見たらできてないんだよね(笑)
  あと、北海道に行って、焼き肉を皆で食べたのが美味しかったです。
  ラム肉じゃなくて、焼き肉です! スタッフさんとか皆で食べに行ってねえ。
  また地方には行きたいよね」


【大人の階段】:マナーを勉強するコーナー
リl|*´∀`l|「来い!
リ|*‘ヮ‘)|「(笑)」
リl|*´∀`l|「今回こそ全問正解を狙います!」
リ|*‘ヮ‘)|「えりはね、前回全問正解を狙って、全問不正解だったんだよね」
リl|*´∀`l|「それもすごくない?」


問1.あなたはA子さんに電話をかけています。そこにキャッチホンが入りました。
  あなたはA子さんに「ちょっと待ってね」と言って変わりました。○か×か?
リ|*‘ヮ‘)|「○」
リl|*´∀`l|「ええー、ちょっと待って!
リ|*‘ヮ‘)|「○。重なってもいいよ。だって、キャッチホンは、相手が誰か分かんないじゃない」
リl|*´∀`l|「じゃあ、あたしも○」
リ|*‘ヮ‘)|「答えは・・・・×だって。ええ??
  自分からかけた場合は、キャッチホンに出ずに、そのまま話を続ける、だって」
リl|*´∀`l|「そうか、こっちからかけたからだ。悔しい」


問2.あなたの仕事の大先輩から電話がありました。しかし雑音がひどくて聞き取れません。
  あなたはこんな場合、どう言う?
  A.申し訳ありません。もう少し大きな声でお願いできますか?
  B.お電話が少々遠いようです
リl|*´∀`l|「B! B! B! B! B!」(しつこいくらい言ってた)
リ|*‘ヮ‘)|「ちょっと待って・・・・あたしはAだな」
リl|*´∀`l|「B!」
リ|*‘ヮ‘)|「だって、申し訳ありませんって謝ってるんだよ」
リl|*´∀`l|「じゃあ、あたしもAかな・・・・やっぱりB」
リ|*‘ヮ‘)|「答えはB。申し訳ありませんと謝っても、Aだと相手のせいになる。
  Bだの電話のせいになるから、だって」
リl|*´∀`l|「知ってた」
リ|*‘ヮ‘)|「本当に知ってたの?」
リl|*´∀`l|「知らなかった(笑) おかーさん、やったよー!」
リ|*‘ヮ‘)|「悔しーな・・・・ もっと勉強しよう」


【エンディング】
リ|*‘ヮ‘)|「メールを2通紹介します」
メール1:「皆さんは紅茶はお好きですか? 僕は喫茶店で聞かれた時に、
 ミルクかレモンか迷います。飲み方を教えて下さい」
リl|*´∀`l|「好き!」
リ|*‘ヮ‘)|「うちらは紅茶好きだよね」
リl|*´∀`l|「あたし得意よ。聞いてみて」
リ|*‘ヮ‘)|「えー・・・ミルクとレモンどっちに・・」
リl|*´∀`l|「ストレート!」
リ|*‘ヮ‘)|「(笑)」
リl|*´∀`l|「ストレート!」
リ|*‘ヮ‘)|「かっこいい。あたしは、買う時はストレート買うんだけど、
  喫茶店に行ったら、ミルクティーかな」
リl|*´∀`l|「ストレート」
リ|*‘ヮ‘)|「レモンティーとか飲めないんだよ」」
リl|*´∀`l|「えー? あたし全部飲める」
リ|*‘ヮ‘)|「ピーチティーとか、変わったのは飲める」
リl|*´∀`l|「美味しいよね。でも、やっぱりストレート」
リ|*‘ヮ‘)|「私は喫茶店ではミルクティーです」


メール2:「『まっさらブルージーンズ』の左右の手のフリを教えて下さい」
このメールを紹介する時、梅さん、かみまくりました。
リl|*´∀`l|「いろいろ見てたわものの、はっきりすっきりしなくて・・・・」
リ|*‘ヮ‘)|「『いろいろ見ては見たものの』!」
リl|*´∀`l|「いろいろ見てたわ見たものの・・・・」
リ|*‘ヮ‘)|「見ては見た、でしょ。もう一回やり直しなさい」
リl|*´∀`l|「いろいろ見てはみたものの、はっきりしなくて、すっきりしません。
  もやっとします」
リ|*‘ヮ‘)|「それは、えりがかんだからもやっとしたんでしょ」
リl|*´∀`l|「うん」
リ|*‘ヮ‘)|「フリ教えろってことね。OK!
  右手は親指を立てて、左手はピース、これを順番に上に上げます」
リl|*´∀`l|「もやっとしたのは取れましたか?」
リ|*‘ヮ‘)|「(笑)」


感想
リl|*´∀`l|「毎回、大人の階段やってるんですが、
  久しぶりに合ったので、すごく嬉しい! いますごくハイです!
  テンション高いです!」
リ|*‘ヮ‘)|「私は、分別のこと、もう一回考え直してみよう。
  考えてはいたけど、甘くなっていたから・・・・。
  頑張ろう!」


曲は、
大きな愛でもてなして℃-ute
・Some Boys Touch!(後藤真希
・シーサイドバイバイ(木更津キャッツアイ