ビバ!フットサル

http://www.soccer-m.ne.jp/v_futsal/main/index.html
まずは、みうな語録から。

 東京に帰って、レンタルビデオ屋へ・・・。
 『リバプール 2004-2005 ヨーロッパ王者への軌跡』というDVDを借りました。
 リバプールは、以前から少し気になっていたチームでした。赤いユニフォームが可愛くて、
ルイスガルシア選手が私のお気に入りの選手でした。
 プレーをじっくりと見たことはなかったのですが、見始めてすぐに圧倒されました。
 まず、驚いたのがシュートの決定力です! どんな位置からでもバンバン決めていました。
 それから、もうひとりの注目選手・シセ選手は、デビュー戦で初ゴールを決めていました。
 肝心なところで決められるのは、やっぱり強いチームなんだなぁと思いました。


 このDVDの中で私のお気に入りのゴールシーンは、プレミアリーグの対WBA戦でのゴールです。
 ジェラード選手→ルイスガルシア選手→ジェラード選手のシュート!のシーンです。
 私たちはコーチたちに「ドリブルやパスをシュートまでイメージしてやりなさい。」と教えられています。
これがなかなか難しいんです。。
 でも、ジェラード選手のプレーはシュートまでがワンセット。
 サッカー経験のない私が見ていてもイメージしやすいプレーでした。
 このゴールシーンだけではありません。何通りものゴールのバリエーションがありました!


 そして、DVDの見どころはやっぱり決勝戦!! ACミランに3点入れられていたのに、
PK戦まで持ち込んで勝っちゃうなんてすごい!ぜひこの試合を生で見たかったです。。
だって、絶対に興奮しますよ!チームの雰囲気が良くなければ、3点追いつくなんてできないと思います。

ハマってるなあ・・・・。今日のは感想文なんで、感心する内容ではないですけど、オフの日に
わざわざサッカーのDVD借りてきて見ている。頭の中には、一流プレーヤーのスタイルがかなり焼きついていて、
自分でもそれをしたいと思っているのではないですかね。いつかやって欲しいものです
梨華ちゃんマルセイユルーレットもマスターしたように)。
 「東京に帰って」となっていますが、夏休みで帰省した家族の様子は、かなり笑えます。
読んでみて下さい。あの親にしてこの子(みうな)ありですね。
 さて、里田まいさんの記事より

 P.S えー…以前あさみがきぐるみを着て、きゃわいーい写真を掲載したのを覚えていますでしょうか??
 お待たせしました! 里田まい22才、がんばりました。写真をお届けします。
 苦情は一切受け取りません。

今日の画像に、その雄姿を晒してみました・・・・・・・。