tvk深海魚になっち(4日目)

houkouonchi2006-09-29

テレビ神奈川「深海魚」なっち出演情報、今回は「テーマを与えてそれに応える」トーク
テーマ:「ヒーロー、ヒロイン」
(●´ー`)「お母さんですね」
女性アナウンサー「最強なのが来ましたね。どうしてですか?」
(●´ー`)「なんかね、何やっても敵わないって言うか・・・・」
・・・・天然っぷりも上ですか(そういうネタも聞いたような)。常に通信してますよね。
(●´ー`)「どう料理しても、お母さんの味にならない」
アナ「料理とかされるって聞いたんですが」
(●´ー`)「この前もね、毛蟹送って来た!」
アナ「毛蟹ですか?」
(●´ー`)「毛蟹はねえ、ほぐして卵と混ぜて、蟹雑炊にして食べました」
なっちは料理できますからねえ。ただ、毛蟹を送ってくる母親、いい人でしょうし、北海道人の
感覚では当たり前なのかもしれませんが・・・・・・一人暮らしで料理をする僕としては、
蟹なんか送ってこられた日には「食った後の処分が結構めんどくさい!」と言いそうな気が・・・・。
アナ「私、一回しか使ってない調味料とかありますよ。ナツメグとか」
(●´ー`)「なんでナツメグ・・・・」
アナ「多分料理本に載ってたから買ってきて、それっきりだと思うんです。そういうのってありません?」
(●´ー`)「ああ・・・・あるある」
ここでこの話カットっぽかったです。なっちの場合、とんでもないもん買ってそうなんですが、
カットなったのはつまんない話だったからでしょうね(あまりにもぶっ飛んでいて、使えない可能性も)。


テーマ:「特技」
アナ「さっきの料理も特技だと思うんですけど」
(●´ー`)「一輪車です」
辻ちゃんBerryz工房の子たちも乗ってましたよね。最近多いですね。
(●´ー`)「小学校の時、一輪車、なっちだけ乗れなくて、嫌いだったんです。して、その時嫌いだった子が、
  なっちにつきっきりで教えてくれたんです。それからその子とも仲良くなって。だから、一輪車には
  結構思い出がありますね。ああ、また乗りたくなってきた」
アナ「一輪車は・・・・ないようです」
流石に咄嗟には出てこないアイテムだよな。あったら見られたわけで。


テーマ:「悩」
(●´ー`)「『脳』って読んじゃった」
アナ「脳って・・・・」
(●´ー`)「すごくうろ覚えなことが多いんですよ。例えば、オイスターソースとウィスターソース」
アナ「ウスターソースでは?」
(●´ー`)「うぃ・・・ウスターソースオイスターソースは牡蠣の油じゃないですか」
アナ「既に出題の時点でうろおぼえでしたね」
(●´ー`)「あと、『Uターン』を『Uタウン』だと思っていたんですよ」
アナ「ニュースで『今日はUタウンラッシュの』って?」
(●´ー`)「そうそう。こないだタクシーに乗って、『そこでUタウンです』って言って、したら運転手さんが
  『Uターンですね』、いや『Uタウン』、言ってから不安になって、現場着いてからマネージャーさんに
  聞いて初めて分かったんです」
ウスターソースの話は、以前コンサートのMCで言っていましたが、Uタウンは初耳な気が。


特典プレゼント(携帯から)への応募キーワードは、
(●´ー`)「一輪車」
この番組、次が最後です。