ハロプロやねん・℃-uteイベントのヤツ

15日に千里セルシーでイベントをやった時の放送です。
放送時間はいつも通り30分でした。実際は1時間の収録時間でした。
まずはAAのおさらい(本人確認用でもあります)
リl|*´∀`l|「えりか!」
从・ゥ・从「舞美!」
リ|*‘ヮ‘)|「愛(めぐみ)!」
ノソ* ^ o゜)「早紀!」
州 ` v ´)「愛理!」
リ ・一・リ「千聖(ちさと)!」
(o・酈・)「舞!」
ノk|‘−‘)「栞菜(かんな)!」
从・ゥ・从「8人揃って弾けるぞ!!」




司会はABCの葦沢誠アナ。
最初は、関東中心の活動が今日が関西初上陸!ってことで、自己紹介兼感想を言ってました。
(ここは放送ではカット)
ここで葦沢アナが、カンペの見すぎで、萩原舞を(カンペでは順番の)「岡井さん」と言い、
ブーイングを喰らってました。また、なかさきちゃんの時にはハウリングを起こす始末。
梅田えりかが声ひっくり返りまくりでした。
リl|*´∀`l|「初の関西でテンションが高くなって」
というのが実は嘘で
リl|*´∀`l|「冷房のせいで」 でした。
(ここまでカットされたんですけどね)


葉書で、リl|*´∀`l|が「やかん係」だった過去から、今は各自学校で何の係/委員をしてるのか?
葦沢:「年度も替わりましたし、何になったのですか?」
リl|*´∀`l|「今もやかん係ですけど、冬は石油係やってます」
葦沢:「石油係?? 何をするんですか?」
リl|*´∀`l|「ストーブに石油入れるんです」
葦沢:「それは灯油ちゃうか? 石油って・・・・見つけたら大金持ちですやん」
リl|*´∀`l|「でも、石油係って言うんです!」
葦沢:「わかりました。では順番に」
ノソ* ^ o゜)「私は家庭科係です。次の日が家庭科の授業だったら、
  先生に聞いて皆に教える係です」
州 ` v ´)「保健委員会をやっています。怪我をした人を保険室に運んでいったり、
  シャボネット(液体石鹸)の補充をします」
リ ・一・リ「クラブは球技で、体育委員をしています。運動会の用意をしたり、
  50m走をする時に走ったりして、危なくないかチェックしてます」
リ|*‘ヮ‘)|「卒業式委員です。先輩が卒業する時に『ありがとうございます』ってやる係に
  立候補しました。(決まったの?に対し)多分決まったと思います。
  卒業式委員にはなったんですが、スピーチを読むかどうかはまだです」
(o・酈・)「クラブは料理・手芸クラブで、委員は代表委員をです。
  (会議とか忙しいでしょ?に対し)運動会の時とかは、すごいいっぱい仕事があるんですよ。
  ・・・・役には立ってない」
ノk|‘−‘)「私は評議委員というのをやっています。生徒会の下で活動していて、
  小学校で言うなら、まいちゃんの代表委員みたいなものです」
从・ゥ・从「私は道徳・体育係をやっています。
  道徳は、授業がある時にみんなに教えます。
  最近立候補したのは、体育祭の実行委員、『ソーラン節』をやる係です。
  8人くらい立候補して、まだやるかどうか決まってません」
リl|*´∀`l|「みんな、すごいのやってますね・・・・」
まいまいは口が立つし、芸能人だし、大役やらせやがったな・・・・。
栞菜の評議委員も・・・・。




次は連想ゲームでした。
葦沢:「まずは国の名前と言えば? と言った時に答えていただきます。
   判定は私がします。(えー??に対し)大概は正解になりますが」
順番は右からか左からか決めようとしたところ、
葦沢:「訴えかけられるような目をしていますので、梅さんの方からにします」
リl|*´∀`l|「イギリス」
ノソ* ^ o゜)「中華人民共和国
州 ` v ´)「アメリカ」
リ ・一・リ「ブラジル」
リ|*‘ヮ‘)|「フランス」
(o・酈・)「ドイツ」
ノk|‘−‘)「日本」
从・ゥ・从「クロアチア」(おおー!という声が)
リl|*´∀`l|「ロシア」
ノソ* ^ o゜)「エジプト」
州 ` v ´)「オーストラリア」
リ ・一・リ「アルゼンチン」
リ|*‘ヮ‘)|「オーストリア」(上手いねという評価)
(o・酈・)「インド」
ノk|‘−‘)「ポーランド」(お隣さんというヒントで)
从・ゥ・从「タイ」
リl|*´∀`l|「中国」(ブブー)
葦沢:「中国は、中華人民共和国でもう出ました!」
ノソ* ^ o゜)「中華人民共和国って言いたかったの」(ここもカットされた)
葦沢:「クロアチアは、先のワールドカップからですね」
なお、ポーランド人のジョークで、
「日本とポーランドは隣国だ。間に1国(ロシア)があるだけで」というのがあるので、
お隣さんで間違いではないっす。
しかし、娘。よりは頭良さそうだぞ(「しんにょう」に「十」の方ならどんな珍回答を)。
2回戦:教室にあるもの
リl|*´∀`l|「黒板」
ノソ* ^ o゜)「チョーク」
州 ` v ´)「黒板消し」
リ ・一・リ「机」
リ|*‘ヮ‘)|「エアコン」(皆付いてない!という声)
めーぐるのとこだけでした(視聴覚教室くらいだと思うんですがね)
(o・酈・)「ストーブ」
ノk|‘−‘)「教壇」
从・ゥ・从「椅子」
リl|*´∀`l|「タイル」(「タイルはありか?」と疑問を出されるも、OKとなる)
ノソ* ^ o゜)「時計」
州 ` v ´)「ランドセル」
リ ・一・リ「雑巾」
リ|*‘ヮ‘)|「ロッカー」
(o・酈・)「教科書」(雑巾→ロッカーと来たら? というヒントからコレ)
ノk|‘−‘)「習字道具」
从・ゥ・从「蛍光灯」
リl|*´∀`l|「やかん」
ノソ* ^ o゜)「ほうき」
州 ` v ´)「テレビ」
リ ・一・リ「体操着」
リ|*‘ヮ‘)|「花瓶」
(o・酈・)「(聞き取れず)」
ノk|‘−‘)「プール」(ブブー)


3回戦:関西と言えば? はカットされました。
ここ解説しますが、最初は「たこ焼き」だの「お好み焼き」だの「甲子園」と
きちんと答えていたものの、いい加減ネタがなくなってきて、「暑い」だの言い始め、
さらに周りを見て適当な看板から回答し出し、たまたま千里セルシーの屋上階に
「こどもの国」という施設があったので、梅さんはそれを言ってアウトでした。
なんでも、さいたまに同じ名前のものがあるそうで、大阪特産ではないとのことでした。




从・ゥ・从「℃-uteの部屋」
葦沢「一番近くにいるということで、梅さんにひいてもらいます」
いつもの「○○の部屋」ですが、ここも会場で見てたものとして説明すると、
℃-uteは当然ステージ上で客に向かって立っているわけですが、ここで「勝手におしゃべりする相手」の
カードを引くために、全員が客に尻を向けて(客に見えないようにする必要があったわけです)、カードを
隠しながら見ていました。ひいた相手に対し「見えました!!」
今度は舞美からの順。
从・ゥ・从「いつもやんちゃで、悪戯好きで、チョコレートって感じです」
ノk|‘−‘)「この子はどっかが私に似てます。スイッチが2つあります。
  やんちゃなスイッチと、まじめなスイッチです」
(o・酈・)「段々私もその子に(その人の方を見る。バレバレ)似てきました。
  でも、ちょっとイヤですね。変です」
リ|*‘ヮ‘)|「この子は、とても笑顔が可愛くて、笑顔が眩しい子です。
  でも、何かチョコレートな感じです。すごい健康な子です。
  何でもできる感じです。」
リ ・一・リ「この子はなんか、日焼け止めを塗っても塗っても、黒くなっちゃう。
  今でも、黒くなっているっって言ってました。進行兼」
州 ` v ´)「この子は、すごく面白くて、私が生まれ変わったなら、
  この子みたいになってみたいと思います。自分のテンションがあって、」
ノソ* ^ o゜)「漢字テストで100点取ったらしいです。
  『聞いて聞いて』って寄って来て、『100点取ったんだよ』って言ってくるんです。
  自慢するわけじゃないんですが、嬉しいことがあったら言ってくるんですよ」
リl|*´∀`l|「この子は、私の妹的存在でもありますし、
  まいちゃんの相方でもあります」




歌は、オープニング直後に「大きな愛でもてなして」をかけましたが、
現場では「即 抱きしめて」を後半でかけました。
最後はリーダーの
从・ゥ・从「大阪最高!」
で終わりました。
あの日は暑かったなあ・・・・。この後握手会でした。
7月15日のエントリで引っ張った分、全てアップしましたぜ!