イタリア料理

 ℃-ute大阪イベの後、梅田地下街にあるイタリアレストラン「オステリア ガウダンテ」に
行って来ました。頼んだのはコース料理だったのですが、僕が適当に選んだ組み合わせは、
偶然にも全てトマトベースでちょっと辛い味のものでした。
 スープ、前菜を食べた時点では「よくあるイタリア料理だな」と思っていたのですが、
パスタ(ニョッキ)で「お、味が強くなった」と思い、メインはかなり美味しい。
コースとして、後ろに行く程味を強くして盛り上げる、というのが完璧だったと思います。
シェフの経歴を見ると「ピエモンテ州出身で、そこは味付けが濃い」「来日前は料理学校の講師」
なるほどと思いました。味の濃くなる加減も、濃い味で素材の味を殺さないのも、得意でしょう。
一品で頼んだらどうなるかな??(ちょっと意地の悪い期待)
 7月31日まで「スパークリングワインフェア」をしているので(ピエモンテの風習)、
また今月中に行って食べてくる予定です(1食抜いて行って、次は酒も飲むぞ!)。