堂本兄弟に梨華ちゃん

全国放送で出たから、書き起こすまでもないですね。さらっといきましょう。
まずは光一君・・・・。ヲタ芸すんなや!
(;^▽^))) ←ドン引きしてた梨華ちゃん
あの人、自分でするのは平気なくせに、人が目の前でヲタ芸すると引くから。
光一:「梨華さま梨華さま、オシオキキボンヌ!」
それは「美貴様美貴様」! 光一君・・・・2ちゃんねらーか、もしかして・・・・。
ブラザートムと高見沢さんは、ヲタ芸を初めて見たっぽい)


 さて、「鳥が嫌い、でも鶏肉は大好き」というのはヲタには周知のネタですが、
( ^▽^)「昔は文鳥くらいなら大丈夫だったんです」
という情報が。食事を邪魔されてから嫌いになったという、普通怖がるよりは
キレるはずの、よく分からない理由で、今では全種類の鳥がアウト。
 そして、全国版で「スイートルーム」のPVが流れるとは思わんかったが、
その中の枕から羽毛出してその中で浮かれるシーン
( ^▽^)「大変だったんです」
やっぱそうだったんか・・・・。違和感は感じてたんだ。羽だけで嫌だって
言ってたのに、あんな映像で笑ってるもんだから。
 その一方で、昔の仇名「チム(むちむちだったから( ^▽^)「おデブだったんです」)
になった理由で
( ^▽^)「3時のおやつが唐揚だったんです」
唐揚ってさ、作るのは難しくないけど、油のそばで作業するから、暑い時なんて
やってらんないもんでさ。3時に子供のために唐揚作るって、梨華ちゃん家って
やはり家族愛が強いよな(パパはそれが過剰で、(#^▽^)「うざい」って言われてますが)。
(光一君が「美味しい唐揚の店知ってるよ」に対し、剛君が「君も外出て食事するんだ」
って言う、ヒッキーな光一君イジリしてましたね。そういえばそういうネタあったなあ、と
昔はKinki-Kidsの番組よく見てたんで、思い出しました)


鳥話以外では、Q「モーニング娘。時代で一番大変だったのは?」に対し、
( ^▽^)「眠かったですね」
それについて「(アイドルの睡眠時間は短い)何時間くらい寝てたの?」という当然の質問が。
( ^▽^)「8時間は寝てました」
おい! 本当に睡眠時間削られるジャニーズ相手に、何言うてんねん!
松浦さんもドラマ撮影で眠る時間なかったって言ってますし、オリメンも忙しかったって
言ってたような・・・・。4期って自由だなあ・・・・(辻加護いたし、無理できないか)。
8時間って、凡人のおいらの睡眠時間よりも多いっす。健康的なアイドルや。


( ^▽^)「また来て下さいね、ご主人さま」
で、堂本光一君にブラザートムに高見沢さんが暴走(OAD)を始めたわけですが、
この辺りで見せた写真って、全部ハロパの衣装でしたね。メイドカチューシャも、
香川で見させてもらったやつですが、収録は香川より前でしたっけ??
しかし、どうやら梨華ちゃんは、存在は知っていてもメイドカフェに行ったことは
ないものと推察しました。本物のメイドカフェなら
「また無事にお帰り下さい。いってらっしゃいませ、ご主人さま」なわけで、
来て下さいと言う店は(多分)ない。ハロモニ。か何かで、一日研修させてみませんか?
・・・・ヲタが殺到して、収集つかなくなりそうな企画ですが・・・・。


( ^▽^)「前髪自分で切って、気分は16歳だったんですよ」
( ^▽^)「後髪も切って、気分は中学生」
光一:「それは無理」
光一:「でも、高校生くらいなら全然いけるよ。オレもまだ学生服着れるし」
観客:「「「「ええええーーーー!!!!」」」」
堂本剛:「光一さんは、フケてるから」
フォローは入れてもらってますが、アイドルは自分の認識している顔年齢と、
他人から見た老け具合(劣化とも言う)のギャップがあるわけでして、
その微妙なネタを(アイドルに限らず、全般的にか)。
松浦さんなんて、老け具合をネタにしてますがね。
その松浦さんとの仕事、「スケバン刑事」でのヨーヨーシーンを披露。
( ^▽^)「無様ね。まるで犬ね、ワンワン」
これが決めセリフかい・・・・。まあ、ヨーヨーの腕前は、他との比較ですが
中々のものでした。剛君はすぐにこなせる。高見沢さんは、何をやってもUFOに。


 髪ネタでは、深田恭子さんが「カチューシャしてると、ゲストかぶるから」と言って
カチューシャを外していたエピソードを紹介されていました。この気遣いはいいね。
ハロメンでこういう気遣いが出来そうなのは・・・・??
梨華ちゃんはこの日、赤のカチューシャをしてきて、髪型といい服といい、
( ^▽^)「昭和をイメージしました」
・・・・昭和30〜40年代だよな。梨華ママより、ちょい上の世代じゃないか?
光一君に「おばさんっぽい」って言われるさ。


( ^▽^)「今は、後輩とかにイジラレるのが気持ちいいんです」
( ^▽^)「『キモイ』とか『キショイ』とか」
光一:「あー、オレと同じやね」
( ^▽^)「! え? こんな風になるんですか?」
光一:「こんな風って、何やねん!」
「ネガティブな自分が嫌いだった」から「それも含めて自分が大好き」に変化し、
後輩から「キショ!」呼ばわりされるキャラに突然変異したアイドル・・・・。
でもアンタ、( ^▽^)「『キモイ』よりは『キショイ』の方がマシ」って言ってたよな。
ネガティブを克服したかに見せて、たまに出てくるネガティブ石川。冒頭で、
トム:「21歳って言ったら、友達とかで結婚した人いるでしょ?」
(;^▽^)「私、友達いないんです・・・・」
出た、周囲の空気を停滞させる、ネガティブオーラ。


 結婚というか、男性の好みは、(テーマは「3つ言って下さい」でしたが)
( ^▽^)「目がきらきらしてる人」
( ^▽^)「背が高い人」
( ^▽^)「スポーツができる人」
( ^▽^)「やさしい人」(剛:「おいおい、3つやで)
( ^▽^)「わがまま聞いてくれる人」
( ^▽^)「巨人ファンじゃない人」
自分採点では、2番目と3番目が△で、あとは○だと思います。
( ^▽^)「私、子供の時から阪神ファンで、巨人ファンとは話が合わないと思います」
脱落したヲタ、手ぇ挙げろ!(結構いるだろうなあ。この心無い発言に傷ついたヲタ)
・・・・にしても、あんたは今、楽天の応援団なはずなんだから、それにも
気を遣った発言せえや。次に野村監督に会ったら、嫌味言われるぞ。


( ^▽^)「(好きな体のパーツの最後で)お尻」
そのネタ、エロカに使われるぞ・・・・。あんた、Zepp Tokyoでヤツに
弄ばれたこと忘れたんか? ヲタは「次は尻を見せる」と約束したことになっているのを
忘れてはいないで。


 ガールズポップの紹介で「歌は上手下手ではない」って言ってましたが、
梨華ちゃん理論武装させてどうする!!??
まあ、今回の歌は、聞くには耐えるレベルの不安定さでしたね。声は相変わらず出てませんし、
フランス語はカタカナ読んでるだけ。圭織にフランス語の歌い方習ってや。
(フランス語は、語と語をつなぐ言い方が多いとはいえ、一個一個の単語には意味があるわけで、
単語の抑揚やリズムが、どう聞いてもカラオケのカタカナを読んでるだけにしか
聞こえませんでした。 まあ、常に歌う必要がないから、どうでもいいことですがね)


 そして最後に、ワンダフルハーツランド紺の宣伝が、美勇伝の「一切合切 アナタにあ・げ・る♪」
を流しながらされました。全国放送で、三好絵梨香岡田唯がわかる形で流れたのは
珍しいかも。きくちPに感謝です。


 おお、またサッカーの後に梨華ちゃんについて長々と書いてしまった・・・・。
できれば、ガッタスの、スフィアリーグの宣伝も兼ねて、マルセイユルーレット
披露して欲しかったなあ・・・・。
梨華ちゃん本人は、クロアチア戦の裏番組だったことを、どう思ってるんだろう)