福岡バラ祭り

昨日の予告通り、人から聞いた情報をアップ。
臨場感がなければそのせいです。


●リハーサル
 中に入るのは無料で、リハーサルの現場も何の問題もなく見られたそうです。
中澤姐さんは「GET ALONE WITH YOU」を、保田は「春の歌」を声出しで歌った
そうですが、特に中澤姐さん、音外すわ、歌詞間違うわで
「本当に歌手か心配になった(報告者談)」そうです。本人も言い訳してたそうで。
リハーサル中、スタッフのお偉いさんが立ち位置を指示してたりしてたそうですが、
姐さんも自分の主張をして、コンサートのやり方を調整していたそうです。
なるほど、リハってそんなもんなんですね。保田は普通だったそうです。
(開放空間で、大音響だったため、周囲の住宅には迷惑だったかも、と)




●コンサートまで
 リハーサルが朝11時前で、コンサート本番が夕方なので、その間時間がありまくり。
出店はうどんや牛肉の串焼き屋があったそうです。コンサート前に、ステージ前に
ビニールシートを敷いて「そこに座って下さい」とのこと。ヲタは文句を言い、
(スタッフ)「え? 立って見るんですか?」
(ヲタ)「当たり前でしょ!」
(スタッフ)「以前来た歌手の時は、立って見てたら、列が膨れ上がって大変だったので」
(ヲタ)「うちらを甘く見ないでもらいたいなあ」
というやり取りがあった模様。
結局、座って、上半身だけでヲタ芸やってたそうです(ガンタンクです)。
(スタッフさんは、この企画のスタッフさんで、いつものコンサート仕切ってる人たちでは
なかったそうです。向こうから話かけてきたりしたそうで)




●コンサート
 セットリストは以下の通り。

01.サマーナイトタウン(二人)
02.真夏の光線(二人)
03.春の歌(保田)
04.異邦人(保田)
05.DO MY BEST(中澤)
06.GET ALONG WITH YOU(中澤)
07.赤い日記帳(二人)
08.人知れず 胸を奏でる 夜の秋(二人)

MCは一回歌う度に入ったそうです。
保田の異邦人の時は「おお!」という声が揚がったそうです。
また、保田の「春の歌」は「すごく上手だった(報告者談)」ようです。
プリプリピンクの曲が〆の曲・・・・。
この曲は、僕とベリの3人(清水・嗣永・菅谷)が共に
「曲はわかってるんだけど、名前が出てこない!」となった曲でした。


MCでは、
从#~∀~#从「福山の人にはわからないかもしれませんが、保田圭ちゃんは
  ミュージカルで河童とか幽霊とかやってました」
等等「福山の人にはわからないと思う」という前置き付の話題ばっかりだったそうです。
「福山の人に失礼じゃん(報告者談)」


ミュージカルネタでは、
从#~∀~#从「河童と幽霊と絶世の美女、次もやるならどれがいいの?」
( `.∀´)「そんな、絶世の美女に決まってるじゃん!」
从#~∀~#从「絶世の美女役ではですね、うわ大人!ってシーンがあったんですよ」
確かキスシーンがあったとか。 大人つながりで年齢トーク


从#~∀~#从「誕生日とクリスマスはですね、寂しいから仕事入れてもらってます」
从#~∀~#从「圭ちゃん、あんた何歳になった?」
( `.∀´)「25ちゃーい!」
从#~∀~#从「なんで子供言葉で『25ちゃーい』なの!」
保田さん、嘘ついちゃいけません! あなたは26歳なはずです。
「中澤さんも含めて、誰も気づいてなかった(報告者談)」

(僕の数え間違いでした。済みません)


また、
从#~∀~#从「この前、Berryz工房のコンサートに行きまして・・・・」
( `.∀´)「出たの?」
从#~∀~#从「出るわけないじゃん!! 何か、昔の娘。みたいな感じでした」


さらに、「人気がない」系の自虐ネタ。
从#~∀~#从「福山の皆さん、私は怖いと思われているかもしれませんが、怖くないですよ。
  取って食べたりしませんから」
从#~∀~#从「コンサートまでずっと待ってもらって・・・・って前2列だけかい!?」
从#~∀~#从「コンサートまでの間ですね、私と圭ちゃんとで、うどん食べに行ったり
  したんですが、リハーサルとおんなじ格好してるのに、誰も声かけてくれないの。
  そこの横断歩道、2人で渡っていたのに、だーれも気づいてくれない。
  こっちは『ああ見た顔だな』って分かってるのに、声もかけてこない。
  これ、芸能人としてどうなの? 気づいたら声くらいかけて!」
・・・・声かけても無視されるか、睨まれるのが怖いだけかと。そういう報告もありますし。
まあ、そこまで言うなら、一回は挑戦してみようかね。


从#~∀~#从「明日、圭ちゃん、ディナーショーだっけ?」
( `.∀´)「そう! 明日東京でディナーショーがあるんですが、この中に行く人います?」
ヲタどもが「「「はーーーい!!!」」」と手を挙げたため、
( `.∀´)「そっか。今日これからなら、一緒の新幹線で移動しよっか」
そうは言っても警戒して、会話とかできないでしょ。同じ新幹線乗るのはアリとしても、
思わせぶりな言動は・・・・。
从#~∀~#从「私もディナーショーやるので、来て下さいね」


以上で約1時間だったそうです。終了は18:00。夕焼けが綺麗(報告者談)だったそうで、
从#~∀~#从「何回か野外コンサートやってますけど、終わりって感じがしないよね。
  今から開始で、これから2時間やるような感じがします」
まあ確かに、普通は夕焼けを見ながら始め、星が綺麗な時間に終了ってパターンですからね。




以上で報告終わり!
(おいらは金と体力と予定がなかったので行かなかったのですが、結構面白かったみたいで、
ちょっこす後悔。いずれ別な機会で)