ワールドキャラバン

今日は松浦さんの愛をキャッチ(キモ!!)。
単に、いつも寝ているはずが、目覚まし時計が鳴る前に目が覚め、
テレビをつけたらワールドキャラバン(ナレーション:松浦亜弥)が
始まったというだけなんですが。
カンボジアの正月は、クメール暦なのは知っていましたが、
毎年日付だけでなく時間まで変わるというのは初めて知りました。
このコーナーの読みを担当して、色んな国のことを喋っているので、
それが頭に入っていたならば結構な財産だと思いますがね。
去年企画が悪くてさっさと終わった『A』っつー番組も、もし今の
松浦さんがワールドキャラバンで放送した国の事情(話した内容)を
吸収しきっていて、それを自分なりに話せるならば、いいMCになったと
思います。ニュースを分析する必要はないんで。その国を知っているかどうか。
ま、要するに、語学留学なんかしなくても、やろうと思えば色んな世界を
知ることができるっつー話ですよ>小川さん
∬∬;´∀`)「・・・・・・・・・」