起立!礼!着席!

 身内の桃子ヲタに悪いと思いつつ、今日振込を行い、パシイベへの準備完了。
で、ベリヲタ疑惑出まくりの、ベリラジレポ。
今日は、||リ・_・`川 と 川*^∇^)|| が日直で、この組み合わせは「ラブラブチーム」だそうです。
他の出席メンバーは、从o゚ー゚从「」 と 从´∇`从「のにゅ」。
川*^∇^)||「今日はこの4人でスワンダイブしちゃいます!!」
なんじゃそりゃ?
(どうもプロレスの技らしいですが、
 从´∇`从「(舞波と)プロレスごっこしてた」って発言もあるし、ベリってプロレス好き??)


●「新学年での目標は?」
まずは、中学に進学する友理奈から。
川*^∇^)||「今度の学校もおもしろくて、ブロック活動ってのがあって、
   自然教室とかで、お泊りとかしたりしたりする。だから先輩たちと仲良くしたい」
从´∇`从「英語を読めるようになりたい! 進行形のingとか全然わかんないーー!!」
从o゚ー゚从「泳げるようになりたい!」
从´∇`从「一緒!一緒! 泳げない!」

リ・_・`川「でもみんなプールあるんでしょ、うちないんだー、学校」

从o゚ー゚从「潰しに行こうかな・・・・ハンマーで」
おい!
从o゚ー゚从「桃が意外と泳げるんだって」
いないのに話題に上るル ’ー’リ嗣永プロ

リ・_・`川「三年なので、行事とか最後なので、体育祭は勝ちたいし、文化祭は金賞獲りたい!」

キャプテンが真面目な回答で、コーナーが絞まりました。
(いつもはもっとグダグダ)


●英単語の辞書早引き対決
※基本は英和辞典で単語を早検索する対決だが、単語の意味を知っていれば辞書見なくても可らしい。
川*^∇^)||「辞書使ったことない」
英語が初の友理奈には優遇措置なし。最年長の佐紀ちゃん(中3)は一番分厚い辞書のハンデ。
なぜか千奈美が一番小さい(从´∇`从「佐紀ちゃんの顔くらい」)辞書。何のハンデ??


1回戦:Recommend
K太郎「レコメンと関係があります」
清水佐紀ちゃん、辞書を早引きするも、漢字が読めず(推薦)。それでも正解で1ポイント。


2回戦:Giraffe

リ・_・`川「キリン」

流石は最年長・キャプテン! 2ポイント目です。ここで、
从o゚ー゚从「ABCの順がわからない・・・」
おーーーい!!!


3回戦:Supplies
从o゚ー゚从「炭酸」
K太郎「それはスプライト!」
今日一番の笑いどころでした。
从´∇`从「(驚き)これって、なんて読むんですか?」
千奈美が早引きするも、またも漢字読めず。でも正解で、千奈美が1ポイント。


4回戦:Cucumber
从´∇`从「キュウリ!!!!」
どうやら、何かの機会でその単語が出たらしく、辞書を引く前に分かってたようです。
徳永千奈美2ポイントで、佐紀ちゃんと同点。
从o゚ー゚从「バックだと思ってたんだけど」
へ? キューカンバーってブランド名ですか? スイス辺りの新興ブランドっすか?


5回戦:Opportunity
从o゚ー゚从「意見」
やっとボケ解答ではない正解で、須藤茉麻が1ポイント。
で、ここでコーナー終了。

リ・_・`川:2

从´∇`从:2
从o゚ー゚从:1
川*^∇^)||:0
で、||リ・_・`川と从´∇`从がじゃんけんで勝負。王者は清水佐紀||リ・_・`川。
川*^∇^)||「辞書は初めてです」
K太郎「中学校入った時に一歩リードしたんだよ」
それよか、小学生の友理奈でもひきやすい辞書を用意するなり、単語を簡単にするなり、
優遇措置を取ってあげなよ、と思いました。
ま、英語は大学行くまでおいらも苦手だったし、使う段になったら克服できたし、焦るな!


で、「ジリリ キテル」は最近の曲の中では気に入ってます。ベリは好きな曲が続きます。