フィギアスケートと外務大臣

 近辺に「ミラクル真央」推しの人がいて、僕も「世界王者」がオリンピックに
出た方が面白いとは思いますが、ルールはルールなわけでして。
んで、外務大臣会見記録より引用。

(問)オリンピックのことで伺いますが、フィギュアスケート浅田真央選手が
年齢制限でトリノ・オリンピックに出場できないことがいろいろ議論を呼んでいますが、
御自身のオリンピック出場の経験などからして何か御感想をお持ちでしょうか。

外務大臣)15歳以下はルールで出られないんだろ。わーわー言ってますけど、
それはおたくが言っているのであって、本当に言ってますか。
15歳と決められてダメなのに日本だけ例外にしろという話をしろと言っているわけ。
それは言ってる方がおかしいですよ。ルールというのはそういうものじゃありませんから。



この辺の感覚一緒でした。
ま、できれば
( °⊿°)「いっそ一律で年齢制限なくするようルール変更しろ、そう紙面に書けばどうかね」
そう言ってくれても良かったかな。
(新聞なんて、特例は要求するけど、大枠変更を求める度胸はありゃしないから)