タイ料理&フィリピン料理

 日曜のなっちイベ行く前に、タイ料理を食べに行きました。
ランチメニューで、「白身魚と野菜炒め・タイ風スープ・春雨サラダ・白飯・デザート」で
900円ナリ。ありきたりな感じですが、辛さと酸っぱさが出ていて良かったです。
が・・・・・方向音痴な僕が2回目を行きつけるだろうか・・・・。
 なっちイベ後は、以前行ったフィリピン料理屋「FIESTA」さんに行きました。
本当はランチ時に寄るはずだったのですが、開いてなくって・・・・。
で、フィリピン風チャーハン、肉のスタミナ炒め、ホウレン草のニンニク炒めを
食べました。まだ、フィリピン料理の特徴というものは掴めないのですが、
味は良いことに変わりないです。二回目食べて、油っこいことを除けば、日本人にも
受け入れられる味とは思いました(中華で言えば、台湾料理?)。
 フィリピン料理屋では、夜にディナーショーが始まりまして、ギター持った兄ちゃんが
クリスマスソング(本人はそう言ってました)を歌っていました。が、英語なのは
わかりますが、フィリピンの曲は知らなかったので・・・・・。
リクエストないか?と聞かれましたが、まさか「ぴったりしたいX’mas」@プッチモニ
だの「王子様と雪の夜」@タンポポだの「聖なる鐘がひびく夜」@タンポポなんて
知らないだろうしなあ・・・・・。